※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルクのタイミングについて教えてください。母乳を時間決めずにあげてしまうと、次のミルクのタイミングがわからなくなりました。母乳とミルクはどちらを優先すべきでしょうか?

新生児を混合で育てています!ミルクのタイミングについて教えてください!例えば8時にミルク飲ませたとして、10時ごろ起きて母乳をあげた場合、次のミルクは何時ですか?ミルク3時間おきの11時になるのか、母乳から3時間でしょうか?産院から母乳はいくらあげてもいいと言われたので、母乳を時間決めずあげてしまうとミルクのタイミングがわからなくなってしまいました😫

コメント

ミルクは最低でも3時間おきです。なので、11時ですかね。

ミニー

ミルクから3時間です💡
母乳はどのタイミングでも大丈夫なので🤗

はじめてのママリ🔰

ミルクのタイミング分からなくなるのわかります😂
私だったら10時に母乳あげて1時間とかでまた欲しがって泣いちゃったらしんどいのでミルクをあげます🤔

それか母乳のすぐ後にミルクをあげて、それを3時間おきにやると分かりやすいかもです!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません😭
わかりやすく教えていただきありがとうございます✨

1人目は完母だったので
ミルク事情わかっておらず
大変助かりました☺️