※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

警察にDVモラハラ相談行き、弁護士立てて慰謝料を取ることも話したら、…

警察にDVモラハラ相談行き、弁護士立てて慰謝料を取ることも話したら、踏み倒されたら終わりだし無駄だよと言われました。踏み倒された人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一度ひどいモラハラや暴力で警察を呼んだことあります。
無駄ではないです。証拠として残りますし、
が、慰謝料が取れるかは微妙かもしれません…
第三者機関に頼るのは自分を守るための一歩ですよ。
私も実は児童相談所と法律事務所に行くつもりです…
もう限界が来てしまいました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はボイレコやライン、されたことのメモ、うつの診断症、警察への相談に行きました。
    そもそも暴言や家壊されたりした時に警察を呼んだりしてたのでその通報履歴などもある+ボイレコを聞かせたところ、警察の方から
    この暴言の感じは児童虐待に当たるので児童相談所がお宅にお邪魔するねと言われて、これから来る予定です💦

成功報酬制の弁護士の方がしっかりきっちりと動いてくれたり高額だったりするんですかね??

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、モラハラ(専門?)に強いという法律相談所というのがあるようです。時代は変わったと思います!モラハラデータが昔より充実しているということ。
    結果というより、児童相談所と法律事務所の両方の客観的な意見が重要だと私は思います☹️
    味方を増やすのです。友人、親戚、第三者機関。
    私も警察や児童相談所にも「夫婦喧嘩」は虐待になると言われました。
    私たち立場的に弱い妻と思ってる節が、夫の支配欲にまんまと飲み込まれているんですよ😔
    アカン!!と思ったときがチャンスです!!笑
    一歩ずつでも脱却していきましょう❗️

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    探すと結構出てきますよねモラハラなどに強い事務所!
    ただ慰謝料請求して踏み倒されたらこちらが弁護士代で損しますよね?( i _ i )

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分無料相談の時点でわかると思いますよ?
    裁判になったら「これくらいかかります」と。

弁護士も妥当な線を考えてくれると思いますけどね🤔

少しずつ払っていく覚悟は必要かもしれません🫤
    素人知識ですみません😅

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😭その時点で出してくれるんですね🥺💦

いえいえ!ありがとうございます😊

• 7月4日