※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな
妊娠・出産

済生会宇都宮病院での出産が初めてで不安です。出産費用や持ち物、入院中のことが分からず、安心したいです。アプリのタグ付け方法も教えてください。

済生会宇都宮病院で出産予定の経産妊婦です。

上の子の時は実家近くの産院で産んだ為、出産費用や持ち物、入院中のことなど全く分からず、そわそわしています。
予定日は9月で時間はありますが、少しでも安心したく教えて頂ける方はいらっしゃいますか?

あと、初めてアプリを入れて分からないことだらけで、質問の下の🔎のタグ付け?はどうやるのか教えてくださいm(_ _)m

コメント

maa

持ち物は32週前後で助産師さんから説明があります😌
持ち物の一覧の紙がもらえますよ!
スリッパなどアメニティは支給されます🙌🏻

出産費用は人それぞれですが、手出し10〜25万の間だと思います

• れーな

れーな

ゆうママさんありがとうございます🙇‍♀️

やっぱり大きい病院だけあってざっくりしてて😅病院が変わったのもあり余計に不安で😢

出産一時金を含めて、こちらで出すのが10〜25万くらいということでしょうか?
    1人目が緊急帝王切開で2人目は予定帝王切開になると思うので費用の事も不安で…。

• 7月2日
  • maa

maa

そうですよね😭
    きちんと助産師さんから説明あるので大丈夫ですよ☺️!

そうですね!
    料金がホームページに載っていたので貼りますね!

• 7月2日
  • れーな

れーな

自分でもネットで調べればよかった😅
    わざわざ写真を貼っていただきありがとうございます😭
    個室だと1日1万!?え、高い💦
    上の子の時は産院だったので個室でしたがその時の値段とそこまで変わらない値段ですね🥲
    出産一時金もう少し上がれば嬉しかったですけど来年からって言ってるので42万+差額を払う感じですね😢

参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

• 7月2日