※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねず
妊娠・出産

搾乳しても20mlしか取れず、増えない悩みです。搾乳回数を増やしても量が増えず、20ml以上は出ない状況です。

搾乳しているのですが頑張っても20ml程度しか取れません。

34週で出産し、現在産後1週間です。
赤ちゃんはNICUで入院中です。

どうにか沢山母乳を届けたいのですが増えません。
搾乳回数を増やしてみても
一度に搾乳できる量が減るだけで
トータルの量に変化がありません。

もう20ml以上、出ることは無いのでしょうか…

コメント

♡maya♡

ミルクアップブレンドというお茶がありますが飲むと少しは出やすくなるかも??
私は詰まりやすかったので
ミルクスルーブレンドの方飲んでましたが効果あったと思います🙋🏼‍♀️✨

  • ねず

    ねず

    出やすい出にくいとかではないんです。
    そもそも張ることすらありません。
    夜6時間くらい寝てしまった時に少し張った程度です。

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

私の友人が同じ状態でした❗️
一応病院からは張らなくても頻回授乳で出るようになるから諦めないで❗️と、おっぱいマッサージも勧めながら頑張ってました😃
それでも出ない時は母乳育児相談室に通ってましたよ🎵
ねずさんも、手の施しようがない時は病院に相談してみてはいかがでしょうか❓