※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃんママ•̑‧̮•̑
子育て・グッズ

生後1か月の息子が母乳とミルクを飲んだ後、寝つきが悪く暴れることがあります。ゲップが出ないか、苦しいのかもしれません。同じ経験をした方いますか?

生後1か月の息子がいてます。母乳のんで、足して、ミルクを飲ませてますが、飲んだあと、中々寝なくて暴れてます。もがきます。ゲップが出ないからか、苦しいからかな?と思うのですが、同じ方いてますか?

コメント

すぅ

同じ感じでした!
ゲップするのが下手くそで特にミルク飲んだ後は全然寝ませんでした💦
ゲップするか吐き戻しをしたら今まで暴れてたのは何だったんだろ?ってぐらいの勢いで早々に寝ていきます🤣

• かいちゃんママ•̑‧̮•̑

かいちゃんママ•̑‧̮•̑

同じですね🫶ゲップ一回は出るんですけど、続けて何回も時間かかって出る時あります。今は生後3か月のお子さんみたいですが、ゲップは今はうまく出せてますか?

• 7月2日
  • すぅ

すぅ

ミルクあげて1時間してからゲップしたり吐き戻したりもしてました😂
    今でもゲップはそんなに出ないです(笑)
    でも新生児とか1ヶ月頃に比べたらめっちゃ出てます!

• 7月2日