※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
ココロ・悩み

タイミング法で授かった方いらっしゃいますか?詳しく教えて下さい!

タイミング法で
授かった方
いらっしゃいますか?
詳しく教えて下さい!

コメント

はじめてのままり

私の場合は一年です!
まず数ヶ月は自力で基礎体温、排卵検査薬、半年ダメだったので婦人科に行ってクロミッドで整理を整えました!
その間も基礎体温と排卵検査薬は続けていて先生にこことここタイミング取ってと言われて取っていました!
その時にコロナが流行り出してしまってもうクロミッドも処方できないって言われたので泣く泣く自力で基礎体温、排卵検査薬で試していたら2ヶ月後に自然に授かりました💦

• ちむ

ちむ

頻繁に仲良ししましたかー?

• 7月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

クロミッド飲んでいた時は排卵する時だいたい決まっていましたし、hcgも打っていたのでその付近に1日おきとかに取っていました☺️
    できた月は排卵検査薬、基礎体温でその付近でタイミング取ってましたよ☺️
    あとはアーモンド、ルイボスティーを飲んでいました☺️

• 7月2日
  • ちむ

ちむ

hcgとはなんですか?

• 7月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

排卵をさせてくれる注射ですよ☺️

• 7月2日
  • ちむ

ちむ

飲まないと
    妊娠の確率
    低くなるんですか⁉️

• 7月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

いやいや、クロミッドは卵胞を育ててくれる?みたいでhcg は排卵をさせてくれるって感じだとわたしは思っています💦
    なのでタイミングは取りやすいかなと💦
    排卵がしっかりあれば確率的には変わらないと思います☺️

• 7月2日
  • ちむ

ちむ

排卵が
    しっかりあるとかは
    病院で調べないと
    わからないですかね⁉️

• 7月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

一応基礎体温測ると分かるんですけど数ヶ月は測らないとわからないと思います😥
    あとは婦人科で内診するとわかったりもします💦

• 7月2日

婦人科に通院して、生理周期を把握し、内診して卵胞の育ちを見てもらって排卵日を特定し、タイミングをとりました!