※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の妊婦です。おっぱいのマッサージが嫌な気持ちになり、母乳で育てることに不安を感じています。生まれたら気持ちが変わるでしょうか。

臨月に入った妊婦です。病院からそろそろ
おっぱいのマッサージしてねって言われてお風呂の時に少しだけしてるのですが、
なんか嫌じゃないのに
気持ち的に嫌になるというか、、、
何やってるんだろ、、、って思ってしまうというか。
言葉にしずらいんですがそんな感じで🥺

でも私自身も、ミルク代の事とかも考えると
完母か混合で育てたいなと思うのですが、
マッサージですらそんな感じになるのに母乳で育てれるのか心配です。生まれたら気持ちも変わるものなのでしょうか。😢

コメント

不安にさせてしまったらごめんなさい🙏
私も同じようになんか不快感というか気持ち悪いというのか、そういう気持ちになりました💦

1ヶ月は母乳で頑張ったんですが、不快感が拭えず、それのせいか母乳もあまり出なかったので、完ミにしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構調べたらそうゆう方いるみたいですね!😢妊娠中の自分のお腹を見ることも嫌になってました、、、
    生まれても無理そうならミルクにするしかないですね😱

• 7月2日
ママリ

私も同じでした!!
マッサージしてねと言われたのですが、
なんか嫌で全然してませんでした🤣
でも産まれたらおっぱい飲む我が子が可愛くて🥰
そして完母です🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳してあげるのも一つの手なのかな?とも思いますが搾乳ですら嫌になりますかね😢
    こればっかりは産まれてみないと分からないですね🥺💓

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私もです😭
自分で自分のおっぱい触るのがすごい不快?というか何か嫌な気持ちになってました、、、
マッサージするのがストレスになってたので、最後の方はやらなくなってました😣

マッサージしてないから母乳が出るか心配してましたが、産後少しつづ母乳が出るようになるので大丈夫かなって気がします🤔🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じ方がいて心強いです🥲

• 7月2日
いちご

私も妊娠中のおっぱいマッサージが不快感しかなく出来ませんでした。
出産後も直母であげるのが本当に嫌でしょうがなく搾乳であげていましたが、直母であげたいという気持ちが突然湧き今は混合ですが直母であげてます😊✨
おっぱいを飲む姿は今しかないと思うと愛おしくてたまらなくなりあの時の不快感は何だったのだろうと思ってるくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳でも問題なくあげれましたか?🤔
    私も搾乳だと旦那もあげれるのでできればそうしたいなぁと思ってます🥺産まれてなにか気持ち的に変わればいいなと願うばかりです🥺💭💗

• 7月2日
  • いちご

いちご

搾乳したものならあげられましたが、そもそも母乳量が少なく搾乳分に加えてミルクを足していました!ただ、体質なのか一時期80近く出ていたのがどんどん減っていき、今直母であげていますが出ないと怒られるのであの時不快でもちゃんとあげられてればよかったのかなと後悔してます😭
    ただ私の乳首のせいなのか気持ちのせいなのか暫くは噛まれたり嫌がられたり泣かれたりして毎晩泣いてました😭😭

ただこの辺は個人差だと思いますので参考になればと思いますが、搾乳だけだとホルモンが分泌しづらく出なくなると聞きました😭💦
    質問者様の気持ちが前向きになる事を祈ってます😊💕

• 7月2日
初めてのママリ🔰

わかります😱💦
私もなんか嫌な気分になります😱💦不思議な感情です💦💦