※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がウォーターテーブルで遊ぶときに泣き止まず、発達について心配している。発語や指差しがなく、絵本も途中で離れる。市の相談に行っても問題なしと言われ、今後の対応に悩んでいる。

コストコのウォーターテーブルを買いました!
今年から初めての水遊びだったのですが、
毎回やめるとき大泣きします💦
今日は特にずーっと泣き続けるので
根負けしてまたウォーターテーブルで
遊ばせています💦
普段はこんなに泣きまくる事がないので
びっくりです🙄
子供ってこんなもんですかね?
発達が遅いなと思ってるので
余計自閉症とかADHDとかなのかな?
と考えてしまいます😥

発語なし指差しなし
ひとりでまた歩けません😓
ポイしてやゴクゴクしてというと
ゴミ箱にぽいしたり
水を飲みますがパパにどうぞしてきてなど
全くできません‥
ママ、パパ言わないから理解も
してない感じですよね💦
絵本は自分でめくりたいのが
読んでも途中でどっかに行くし
絵本持ってきてとかもしません。

できる事は目が合う、笑う
スプーン、フォーク下手っぴだけど
一応使える 積み木2段のみです😓
積み木をすると顔を見てきます。
褒めてほしい感じで💦


毎月市の相談に行ってますが
問題無いと思う様子見ばっかです😔

このまま様子見でいいのか悩んでます💦

長文読んで頂き有難う御座いました🙏

コメント

はる

うちの娘、1歳4ヶ月になってようやく数歩歩くかな?くらいです。
発語もようやく最近で、ポイしてとかも全然ですが、こんなもんかな〜と思ってます。
プレイヤイヤ期のようで、気に入らないことがあったりするともうすごい勢いで癇癪おこしてます。
もしかしたらお子さんもプレイヤイヤ期かもですね😅
発達早い子が目立つので遅いな〜と思いがちですが、スプーンやフォークも使えて積み木もできてるならすっごく遅れてるとかはないと思いますよ!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    周りのママ友の子や支援センターに遊びに行ったときに
    出会う子などみんな発達が早くて
    なんで、うちの子はこんなに遅いんだろうて思ってました😭😭😭


    なるほど‥プレイヤイヤ期とかもあるんですね😱
    前までおとなしかったので
    きっとイヤイヤ期なんだと思って
    付き合うしかないですね😭💦

    ちなみに癇癪おこしたときの
    対応はどんな感じでされてますか?

    • 7月2日
  • はる

    はる

    余裕があるときは別のおもちゃ出して気をそらしたりしようと頑張りますが、こっちもイライラしてきたら安全を確保した上で気が済むまで泣かせてます😅

    • 7月2日