※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

妊娠悪阻で入院し、9万円のお会計が高いかどうかと保険適応について相談したいです。

重度妊娠悪阻で入院しました。3泊4日で、初日は絶食。2日目のお昼から退院日の昼までご飯が出ました。
大部屋なので差額ベッド代はありません。総合病院です。

血液検査2回と尿検査2回。
点滴は一日4回、ビタミンの点滴一日2回でした。最終日は朝ビタミンの点滴一回のみ。
お会計が9万近くかかったのですが、高くないですか?
月を跨いでしまったので高度医療制度も利用出来ません。

皆さん妊娠悪阻で入院だと一日高くても15000円くらいだと聞きました。妊娠悪阻は保険適応だと聞きましたが、保険になっていないのでしょうか??分かる方教えてください。

コメント

結優

高いですね💦
うちは木曜日、点滴4本、金曜日3本か4本、土曜日辺りから3本、と食べられるようになるたびに1本ずつ減らしてもらって、パット見、お店なら1000円超え!?ってくらいの豪華な病院食とテレビ見放題、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ備え付け、洗濯機も乾燥機も無料で二人部屋で一週間入院して五万でした。

むしろこんな安くていいの!?ってくらいです。

  • ママリ

    ママリ

    内訳みたらハイリスク妊婦管理費と妊産婦緊急運搬費用がバカ高かったです😔😔
    あと双子なので補助券からはみ出た分の精算が入ってました😞ハァ
    ぺいさんめちゃくちゃ充実した入院設備ですね✨そんな充実してたら1週間くらいいても苦じゃありませんね🥺

    • 7月2日
  • 結優

    結優

    もう、肌ドラブルや陰部のトラブルもすぐお薬貰えたり、予約なしに先生に診てもらえたり、個人病院なんで流石に流動食はなくて、3週間ぶりに食べたご飯が普通食で、こんなに豪華と思わなくて、冷ややっことゼリーが食べられたらいいなって思ってたら、看護師さんとか助産師さんじゃなくて、食堂の方が運んできてくださって、豪華な食事を見てたら堪らなくなって、生姜焼きとご飯まで食べてしまいました😂

    ハイリスク妊婦ですか😱💦双子ちゃんになるとハイリスクになるって聞くには聞くけど…

    緊急運搬費用?運ばれたんですか?

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ羨ましくてその病院に転院したいです😂😂個人病院なのにご飯美味しいんですね!!ご飯美味しかったらつわり辛くても食べたいと思えますよね❤️

    ハイリスク妊婦はやっぱり双子だからなんですかね😓
    ハイリスクで6300円でした…
    妊婦健診で悪阻が酷すぎて寝てたので、車椅子で病棟まで運んで貰ったのでそれの事なんですかね…これが21000円でした😔高すぎて意味わかんないです笑笑

    • 7月2日
  • 結優

    結優

    車椅子で運んでもらっただけで2万!?わかってたら無理してでも歩きますよね😰

    歩けます?って聞かれて、歩いたけど、車椅子で運ばれてたらお金掛かってたかも…と聞いたらゾッとします😰

    車椅子っていうのは、ハイリスクとも関係あるんですかね?

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    多分ですけど急に入院になった事(予約ではなかった)と車椅子で病棟まで運ばれた事がこの値段の理由です😞
    私も歩けますか?と聞かれたなら歩きましたが、何も聞かれず車椅子が用意されていたので乗ってしまいました😂双子もあって車椅子が用意された可能性もありますね💦
    次があれば自力で歩くようにします💦

    ありがとうございました!聞いてもらえて少しスッキリしたので☺️また何かあればお答え頂けると嬉しいです♩

    • 7月3日
  • 結優

    結優

    私も先生の許可無く、看護師さんだか助産師さん伝いに先生の許可をもらって点滴で予約して、そのまま入院になりました。

    車椅子で運ばれるだけでそんなにお金取られるなら、一言事前に言ってほしいところですよね😩💦

    • 7月3日