※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎動が減少して心配。男の子で小さいが健康そう。最近の胎動が大人しいので不安。同じ時期の経験を聞きたい。

現在妊娠8ヶ月、29週です。
最近胎動が減った気がします🙄

7ヶ月の頃の方がもっと
ボコボコと痛いくらいの胎動があったのですが
8ヶ月に入り、ごく弱いポコっていう胎動が
2時間に2〜3回あるかないかくらい。
3〜4日に1度くらい、今日は元気やな💦
って思う強めの胎動があります。

男の子で結構小さめとは言われていますが
臓器はしっかりしているようなので
胎児は健康だと思います☺️
中期の頃は、さすが男の子やな💦って言うくらい
元気な胎動を感じていたので、
動くスペースが少なくなってきたとは言え
最近やけに大人しいなー🙄と感じます。
基本丸一日ゴロゴロしてるので
動いて入ればすぐわかるのですが💦

みなさんは同じ時期の頃、
どんな感じでしたでしょうか?

コメント

あきらプリン

上の子の時わ第06肋骨付近を蹴られる位痛みがありましたよ!とっても元気で胎動感じてから産まれるまで何にも変わりありませんでした⭐️

  • もも

    もも

    元気なお子さんだったんですね☺️
    それだけ動いてくれたら安心ですよね✨

    • 11月29日
ともちい

妊娠後期になると産まれる準備もし始めて骨盤にはまるように体勢を変えるようになるので胎動が減りますよ☺️

私もそうでした☺️!

  • もも

    もも

    お腹触るとそれに応えるように
    むにゅむにゅ中で動いてるのですが、
    自分から暴れだす事は少なくなりました😅笑
    少ないとは言え、
    動いてくれているのであまり気にせずストレス溜まらないようにします😁

    • 11月29日
deleted user

うちのベイビー様は気ままなのか
弱かったり強かったりと
日によってバラバラです(・_・)☁

  • もも

    もも

    元気なのはわかっていても、
    弱い日はちょっと心配ですよね😕
    蹴られて痛いのも辛いですが、
    それはそれで幸せな事なんやと
    私はちょっと羨ましいです😚笑

    • 11月29日
こむすびまん

私も最近、胎動減った気がします。(ちなみに男の子で今逆子ちゃんです(~_~;))
ゆっくりしている時や就寝時にはウニョウニョ動き出すので元気なんだろうなと感じています(^^)

  • もも

    もも

    同じ方がいて安心です☺️
    私も最近まで逆子でした💦
    逆子ちゃんだとちょっと動きが少ないとも聞きますね😕
    以前は夜中に蹴られて目が覚める事もあったのか、最近はそれもなく逆に心配で目が覚めてしまうことも💦笑
    まぁ動くときは動くので、気にしないのが一番ですね👌🏻

    • 11月29日