※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠線予防クリームが赤くかぶれてしまい困っています。肌が強いのに、どのクリームも合わず痒みや蕁麻疹が出ています。良いクリームを知っている方、教えてください。

現在妊娠6ヶ月後半です。5ヶ月半ばから妊娠線予防のクリームを使い始めたのですが、どのメーカーのものを使っても赤くかぶれてしまいます。蕁麻疹のようなポツポツがお腹中に出て痒みもあります。
ママ&キッズのクリーム、無印のアーモンドオイル、Johnson & Johnsonのベビーオイル、ニベア青缶、間を置いて数種類試してみましたが、どれもダメでした。
今は一時的に使うのをやめていますが、赤い腫れがアザのように残り、これなら妊娠線が残ったほうがマシじゃないかというくらいに酷い状態です。
ちなみに肌はもともと強いほうで、化粧水や化粧品で被れたり荒れたりしたことは一度もありません。お腹の皮膚だけ弱いのかなあととても不思議です。

同じような経験をされた方、もしこのクリームなら大丈夫でした!という方がいらしたら、教えて頂けると嬉しいです。ネットで検索しても情報がなかったので、なかなか珍しいケースかもしれませんが(>_<)

コメント

初めてのママリ

私は2人目妊娠時にめちゃくちゃ蕁麻疹がでて皮膚科いって薬もらいました。
まずは皮膚科にいってアザが治るか診てもらった方がいいかもですね😊
妊娠中にも使えるお薬れると思いますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで肌荒れとは無縁だったので、皮膚科という発想もなかったです🥹そうですね、アザが引かないようであれば受診してみます!ありがとうございます☺️🤍

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

予防にはならないかもしれないですが、妊娠中蕁麻疹ひどくて産科でクリーム処方してもらってそれ塗ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科でも処方してもらえるのですね!次の検診のとき、聞いてみようと思います☺️ありがとうございます🤍

• 7月2日

市販品をやめて、病院処方の方が安心かなぁと思いました😊

因みに私はバイオイル使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら赤ちゃんにも使えるとはいえ、香料や保存料など体質に合わない場合もあるのでしょうね😔受診も検討してみます!ありがとうございます🤍

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

1人目の時に高いクリーム買いましたが痒くなってしまいました💧
そのあとはニベアのQ10?かなんかを使ってましたが匂いがちょっときつかったかも…
今は子供とキュレルのローション使ってます!
顔から脚までそれで済ませてます笑

私はアトピーっぽい肌なので皮膚科で薬もらっているのですが、その時に出してもらった保湿剤も塗ったりしてました。
ポツポツや痒みがつらかったら、皮膚科行ってみてもいいかもですね🤔

保湿のおかげか、胴長なせいか、太めな体型のせいか分かりませんが、お腹が出ても妊娠線は出ませんでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿力の高いクリームやオイルが合わない可能性もあるので、サラッと使えるローションならありかもしれませんね!!皮膚の状態か落ち着いたら顔に使っているものを少し付けて様子をみようと思います☺️
    最終は皮膚科ですね💦
    情報ありがとうございます🤍

• 7月2日