※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

母乳だけでは水分が足りているか心配で、麦茶を飲ませたいけど、授乳のタイミングがわからない。3,4時間おきに授乳しているので、その間にお茶を飲ませるのはいつがいいでしょうか?

最近暑すぎるので母乳だけでは
水分足りていないかと思い
麦茶を飲ませようかと思うのですが
どのタイミングであげたらいいのでしょうか?🤔
あまり起きている時間がなく
寝たら3,4時間は寝てます
起きたら授乳って感じなのでお茶を挟むタイミングが
分からなくて!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ4ヶ月なら必要ないです💦
飲む母乳の量が減ってしまい、体重などに影響します、、

そういうときは授乳してあげてください!

お茶で水分補給をするのは二回食になって授乳が減る7ヶ月頃からがいいと思います💭

  • yuka

    yuka

    長時間は行かないですが
    海とか行く時に飲ませた方が
    いいのかな?って思い!
    涼しい対策はするつもりでいます
    お家では授乳しておきます😌

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月以降からとなっています☺️
離乳食と同じ時期にスタートするのがベストですね!

  • yuka

    yuka

    そーなんですね、ベビー麦茶が
    1ヶ月からって書いてあったので
    水分補給にちょっとでも飲ませていいのかと思って!😊
    海とか行く時に熱中症対策として🥵

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    栄養補給にはならないため、必要ないとはなってますね☺️

    ですが、熱中対策として海の日だけとか、汗かいた時だけ、上げることは問題ないと言われています!

    普段は必要なく、時と場合によって臨機応変にって事だと思います✨

    • 7月2日
  • yuka

    yuka

    臨機応変ですね😉
    ありがとうございます

    • 7月2日