※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもがRSウイルスにかかり、来週の仕事が心配。保育園も1週間休まないといけない。仕事の開始を再来週に延期してもらえるか相談したい。

下の子が月曜日からRSウイルスかかってて昨日あたりからようやく熱が下がってきてました。上の子もなりそうだなとは覚悟してたものの今朝から咳と微熱…😭
来週の月曜日から産後初の仕事だったのに😭必死になって仕事探して月初めに合わせたのに…😭
また1週間は確実に保育園休まないとだし始業開始は再来週からでお願いしますって頼んでもいいと思いますか?😭
ちなみに派遣です!
というか自分的には気が気じゃないし開始伸ばしてもらおうと思ってるけど最初から印象最悪な気がする😂

コメント

保育園によってはお医者さんに登園出来るかOKをもらってからか、書類を書いてもらわないといけない場合もあるので次に病院に行くまではとりあえず出勤出来ないとこは伝えた方がいいと思います💦
なので次にいつ再診する日を伝えて、その日に明日から登園出来るなら出勤出来るけどまだダメと言われれば登園できないのでどちらにしても病院が終わったらまた連絡する事を伝えたらいいと思いますよ😊
うちは最初に診てもらってまた1週間後に再診に行ったら「まだ登園はダメ」と言われ結局10日休みました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😫
    月曜日に保育園に聞いてみようと思います!
    どっちにしろ完治するまでにもう一回は病院行きますもんね😣
    ありがとうございます☺️

• 7月2日

退会ユーザー

仕事は何とでもなります!
    2人ともお熱だと大変ですが看病頑張ってくださいね😄

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休んで当然とは一切思ってませんが母親の変わりは1人としていないのも事実だもんなとも思ってたので救われます😢
    まずは看病頑張ってから仕事に集中しようと思います!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

お子さんがいると分かってる上で契約してくれてるはずなので、お子さん第一に考えていいと思いますよ!その辺の交渉は全部営業がやってくれますし、大丈夫だと思いますよ☺️
うちもRSで入院したりでしばらく休んで気まずかったですが、なんとかなりましたよ✨
早く良くなりますように!ママリさんも体調悪くてならないように気をつけてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    ちょっと気を張っていたのかウルっときてしまいました。
    自宅療養できてるのが幸いと思ってしっかり看病したいと思います。

• 7月2日