※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子のオムツサイズに悩んでいます。太ももにギャザー跡がついて赤くなりました。次は何に変えるべきでしょうか?

生後3ヶ月です。オムツのサイズで悩んでおります。息子は6,5㌔で太ももむちむち坊やです。今、メリーズのM使ってますが、太ももにギャザーの跡がついてきました。しかも、太もものシワのところにちょうどギャザーが来ていて赤くなっています。まだ、お腹周りは1くらいなのですが…みなさまなら次は何に変えますか?パンツタイプ?Lはさすがにまだ大きいしパンツになるし…悩んでます。

グーンは少しかぶれやすいかなと感じるのでグーンは使えません。

コメント

ほむら

うちはその時期はムーニー使ってました。
ムーニーの方が足回りは余裕がありました!

基本的にはメリーズが好きで、次のサイズからはまたメリーズに戻しましたが、うちの子はムーニーとメリーズはかぶれませんでしたよ。

• ママリ

ママリ

ムーニーって小さめかと思ってました!ありがとうございます🥰息子ももムーニー、メリーズはかぶれません!

• 7月2日
のあ

パンパースの方が全体的に大きいですよ!

• ママリ

ママリ

パンパースは細身の子に合うと思ってました💦ありがとうございます!

• 7月2日

3ヶ月で6.4kgでした👶🏻
その頃は、ムーニーのMテープ使っていましたよ!

• ママリ

ママリ

ムーニーは小さめかと思ってました!!同じ体重なのでムーニー検討してみます!

• 7月2日
☺︎

6.8キロでメリーズM使ってます😊グーンプラスの方が大きめに感じました👏🏻☺️ムーニーは股上が浅めですね🥹パンツにするのもありだと思いますが、その体重ならテープMでメーカー変えてみるのが一番いい気がします🥹

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、私も同じサイズの中であればグーンが一番大きめと思っていましたが…グーン使うとかぶれちゃって💦ムーニーのMも使っていたときがあったんですが、そういえばおへそが出ちゃって…メリーズに変えた記憶が😱股上深めってパンパースだと思うのですが、太ももが…😰悩ましい💦やはり、メリーズでいいのかな…

• 7月2日
  • ☺︎

☺︎

グーンプラスでかぶれた感じですかね?普通のグーンとはけっこう肌触りが違いますよね🥹全体的に大きめだとメリーズがぴったり何もしますが悩ましいですよね😂💦股上深いのはパンパースですが、太もも周りはギャザーがしっかりしてる分、きつめですよね🥹

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

グーンプラスは違うんですね!今までグーン使ってたのか、プラス使ってかぶれたのか忘れたのでプラス買ってみようかと思います〜🥰

• 7月2日