※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
踏切ヲタク坊やの母ちゃん
妊活

凍結胚盤胞移植まで半年かかる場合、その間AIHやタイミング法を試される方いますか?経験者のアドバイスをお願いします。

◎凍結胚盤胞を移植された方、される方𓅸𓂃
次回リセットしたら顕微にステップアップ予定です。1人目の時から夫の運動率と量が良くなく顕微を勧められていました。(サプリの効果か息子は自然に授かりました。)
本題です。クリニックでは凍結胚盤胞で移植する事になっており、先日話を聞きにいったら移植まで半年近くかかると言われました。みなさんはその間AIHに挑戦されるんでしょうか?それとも移植までタイミング法を試さていますか?経験者の方、これから望まれる方教えてください😊

コメント

ママリ

1人目顕微授精で授かりました!
半年かかるとは何か治療などされるということでしょうか?
私の場合は顕微授精を始めてから
採卵〜妊娠まで2ヶ月でした😊
なのでタイミングなどはしていません!
ただ採卵後の術後がよろしくなければ伸びますし、病院の方針によりますが😖

• 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

遅くなりすみません💦回答ありがとうございます!!
    リセット後にピルを飲みその翌々月に採卵、その後一周期お休みしてから、移植?のようで移植までに時間がかかるそうです😣(資料が行方不明で曖昧ですが💦)
    採卵から妊娠まで2ヶ月だったんですね!因みに凍結卵を移植されました?

• 7月4日
ママリ

先月採卵して、今月移植です☺️
半年は、長いですね💦

4月から、検査していたのですが、その間は1度AIHして、リセット後に採卵周期に入りました✨

遅くなりました💦回答ありがとうございます!
    採卵後1ヶ月で移植されるんですね!今月移植なんですねー🥺💖赤ちゃんが来るのをお祈りしています✨
    そうなんです。上の方に書いたのですが、長くて…30半ばなので焦ります😭
    一度AIHされてるのですね!私は今年に入って3回AIHしてリセットなので、ステップアップしたいのですが、夫があまり乗り気じゃなくて😭😭愚痴っちゃってごめんなさい💦

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

私も30後半なので、焦りますよ〜💦

元々は、他の病院でもAIH何回もしているので、出来ないとは思ってましたが、自然にタイミング取るよりは、確率上がるかなぁっていうのと、保険適用で安くなったので、試しにやったってかんじです☺️

旦那さんが、乗り気じゃないんですね💦うちは、夫のほうが、体外に進みたがっていて、私がやっと進んだ感じです😄

• 7月4日

30過ぎると一周期一周期大事ですし、リセット繰り返すので焦ります😭
    そうなのですね!私も同じ感じでAIHしていました😊でも、保険適用の弊害で夫が飲んでいたサプリがクリニックで貰えなくなり、その話をした際に顕微にステップアップした方が効率的と言われまして…😣旦那様が体外にって言われたのですね😳夫婦の気持ちが揃わないと勧めないですよね💦

• 7月5日