※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

4時台から起きてしまい、ゴソゴソ動き回っています。寝室に棚があり本な…

4時台から起きてしまい、ゴソゴソ動き回っています。寝室に棚があり本など引っぱり出して遊びだしたり、コンセントなどで遊んでしまいます。
本棚は他の部屋に持って行くとして、扇風機や除湿機で使用している延長コードをどう隠すか悩んでいます😣
布団で寝ている為、近くにゴミ箱、照明のリモコン…色々興味のあるものばかりで遊んでしまいます💨
見えない所に置く様にはしてますが、動き回られると隠しきれなくて💦
子どもの手の届かない所に棚を作りたくても賃貸マンションなので難しいし……。
みなさんの寝室はどうされていますか?

コメント

双子は片方を寝かしつけてると片方がイタズラするので、お布団をサークルで囲っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    布団を囲ってしまうんですね‼️
    リビングのベビーサークルを夜に寝室に運ぶか…🤔
    少し手間ではありますが😣
    ありがとうございました✨

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

コードは配線カバーを床や壁につけるのはどうですか?

カーテンが近くにあれば、ふさ掛けのところにビニール袋をかけてゴミ箱がわりにしたり、リモコンも巾着に入れて一緒にかけといたり(実家がそうでした😅)

何から何まで気になる時期で大変ですよね😭どうやったら少しでも楽に生活できるのか、私も毎日考えるのに必死です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やはり配線カバーがいりますかね💦
    カーテンレールに引っ掛けるのはナイスアイデアですね‼️
    取り入れさせて頂きます😆

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子もコードやコンセント大好きなので危なくて扇風機は置けず…今エアコンだけで生きてます😭配線カバーも結局先端は出てしまうので意味ないかもしれないですが…ですよね😭

何でもかんでも浮かせることで息子の手から逃れようと…引っ掛けれるところはS字フックだらけです🤣

• 7月2日
バニー🐰

うちも布団をサークルで囲ってますよ〜
置くだけ通せんぼとういサークルで部屋を2つに仕切ってる感じです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    囲うのではなく仕切るという発想なかったです!
    それもいいですね!見に行ってきます!
    ありがとうございました✨

• 7月2日