※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

相談です。保育園の送迎時のマスクなのですが、不織布じゃないマスクは…

相談です。
保育園の送迎時のマスクなのですが、不織布じゃないマスクはやはり使わないほうが良いでしょうか…
教室には入ることができないようになっていて、先生どのお話なども基本屋外の廊下でします。
子どもと合流して、トイレから出るのを待って、廊下においてある絵本を一冊読んで、園庭で遊びたがる子どもを引き留めながら帰るのですが、もうその間に汗だくで、呼吸も苦しくてたまりません。
そのせいでイライラしてしまいます。
ポリウレタンマスクのような呼吸のし易いマスクだと、印象はあまり良くないでしょうか?
先生と話すときだけでも、不織布マスクに変えたほうが良いでしょうか。
皆さんならどうされますか?

コメント

アイネ

自転車で送迎+不織布マスクをしてました。
不織布マスクは暑いですよね💦
私は送迎の時のみ布マスクをしてます。
先生方は基本的には不織布マスクですが、私が布マスクをしていても注意はされていません。

はじめてのママリ

もうマスクしてるだけで◎だと思います😂
ポリウレタンでもいいですし、夏用のクール加工?された布系マスクでも全然大丈夫だと思います!!
暑いとイライラしちゃいますよね。。

ママリ

私は布マスクの方が汗で顔に貼り付くので不快でした😅
不織布マスクにインナーフレームを入れて使ってますが、顔に付かないですし、空間があくので息も苦しくないですよ。

最近マスクは外では外しましょうになってきているし
子どもたち3歳以下マスクしてないし正直幼稚園保育園で感染対策とか無理でしょって思いますんで
とりあえず布でもしとけばオッケーと思います‼️
なんなら不織布もうもったいなくて布マスク買い足しました😂

にゃんこ大戦争

幼稚園ですが、うちの園はマスクしてれば何でもOKな感じです。

私は病気の治療で薬飲んでて、その影響で汗かきやすくなってるみたいなんですが、6月初めから不織布マスクして5分で顔面汗だくで💦
駐車場に車置いて、我が子のクラス前のテラスに送って行くだけ&帰りもテラスから子どもの引き取りなんですが😅
汗が目に入る勢いになってヤバかったので、この6月始めからウレタンです😅
ついでにウレタンでもかなり汗かきます😂

担任とも何度も話してますが、何の指摘もされません。
ついでに子どももウレタンにしてますが、何も言われません。

mizu

私はマスク絶対主義ではないのもありますが、とりあえずマスクしてれば何でも良いと思います🙌
私はいつも不織布マスクですが、苦しすぎて鼻マスクです笑