※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプ
家族・旦那

令和元年に入籍し、コロナで延期になりながらもやっと去年の8月に挙式が…

令和元年に入籍し、コロナで延期になりながらもやっと去年の8月に挙式ができ、まだまだ新婚ラブラブだと思っていた矢先、今年の1月に旦那の浮気が発覚。その直後に妊娠がわかりました。妊娠の事は旦那にも伝え、私は怒って一旦実家に帰りましたが、謝罪の割にあまり反省の色が見えず逆ギレも多く、、、帰ってみた結果、旦那は相手と切らずしっかり不倫の仲を深めていました。相手も既婚のダブル不倫でした。
再構築を考え頑張ってみましたが、無駄でした。
旦那は関係はもう切ったと言い切っていたので、息するように嘘をつき毎日出て行き、私に離婚を切り出させる為にわざと嫌われるように冷たくしたり強く当たったり、俺は1人行動を辞めない、1人になりたい、自由になりたいから離婚したい。子供も産まない方がいい、お前の為に。と精神を壊される日々でした。
挙げ句、1人で育てられる訳がないから離婚するなら俺はお前の事を思って堕ろした方が良いと言ったのに、お前が産みたいのなら勝手に産めばいい。離婚するから子供に会うつもりもないから養育費も払わないし、認知もしない。だって俺は堕ろした方がいいって言ったから。と。
不毛な苦しい環境が5月半ばまで続きました。
不貞の証拠を集めたので弁護士に相談し、相手に内容証明も送ったので不倫関係は切れたようですが、旦那は本気で好きになってたようで離婚はほぼ決まったようなものでしたが、
今まで本当に申し訳なかった、やっぱり子供の為にやり直した方がいいと思う、性別がわかったり大きくなっていくお腹を見たら子供に会いたくなった。と言ってきたり、、、でもやっぱり今まで最低な事をしてきたからやっていく自信がない、養育費はちゃんと払う、やっぱり離婚しようか。と言ってきたり。そのくだりを何度か繰り返しています。
内心、またかよ、、、もうええって、、とは思いつつ、
頼れる両親はいるけど初めての出産が一人とゆう事に漠然と不安を感じ、謝って来てくれる旦那に期待してしまって、、、ズルズル別居したまま離婚せず今まで来てしまいました。

旦那の両親にも泣いて謝罪されました。義父母の事は大好きなので関係が切れると思うと悲しくなりました。

旦那の事を好きで離婚したくないのか、執着なのか依存なのか、、"離婚"が嫌なだけなのか、、、。離婚しようかってなっても涙出るし、やり直そうって言われても不安で涙出るし、、、自分の感情がよくわからなくて。
てか嘘つかれ過ぎて旦那の言葉に重みがなくて、やり直したいと言われてもイマイチ響かなくて、、、。

今まで自分勝手し過ぎたから、2人で話し合って出た答えなら離婚ってなっても親に、2人で決めたからって胸張って言えるしどっちに転んでも俺はスッキリする!とも言われたから、あれ?結局自分の事しか考えてなくね?ってなって、、、
蓋開けてみたら今回の不倫が初めてではなく、ワンナイトも2度ほどあったようで、、、

出産前にシングルになるのが不安なのですが、
こんな旦那ならアテにしない方がいいのかなって、、、
長々とすみません、、、、。

皆さんなら離婚しますか?

コメント

はじめてのママリ

辛かったですよね😢
私は離婚一択です😭そんなやつパパとしても旦那としても要らないです💦

ママ

慰謝料たっぷりもらって離婚します☺️

はじめてのママリ🔰けーちゃん

離婚一択です😭同じこと繰り返しそうなので…パパと認識して欲しくありません😭

♡

私だったら即離婚です!!!
上の方が言っている通り、
パパとしても旦那としてもいらないです💦

初めてのママリ

なんかもう信頼関係築けそうにない。一緒にいても不安になったり疑って過ごしてそれがストレスになりそうだし、また逆ギレされそうだから離婚する。
産後によけいなストレスの種を残したくない。

そら

難しいですよね。
妊娠中に浮気されて離婚して、でも子供は産まれてから再婚された方も私は知ってます。
浮気したことを結局は許し、子供の事もあっての再婚です。
産まれるまで待って、やっぱり変わらないなら離婚かなと思いますが、旦那さんがまだやり直す気持ちがあるなら、私なら信じてみたいと思います。
子供が産まれて変わるかがポイントですね。

ままり

なんか反省の色が感じられないから離婚の方が良いと思います😭😭
結局また同じようなことされそうです。
慰謝料もしっかり取ってください!!養育費も!!

あさひ

離婚しません。
妊娠中はお互いに情緒不安定になります。私もそうでした。
子供生まれると変わったりも十分あり得ます。
今以上に辛いことはきっとないと思うと乗り越える勇気が持てます。

私は2人目育児中にお互い鬱のようになり(今思えば鬱だったなと、当時は夫婦で自覚なし)離婚騒動していました。
今ではもとに戻り、まさかの3人目出産の流れです😌

当時は本当に、夫のことをクズだと思ったし、離婚して搾取するだけでいいと思いました。
ちなみにその騒動の時に私は初期流産を起こしてしまい完全に壊れてました。
しかし上の子がいてまだ専業だったので、旦那には保険を追加で入ってもらって死んでほしいとまで思ってました。

離婚しちゃうと夫から妻への扶養義務などもなくなるので、嫌かも知れませんがATMと割り切って期待しないように自立の目安ができるまで様子みてるうちに冷静になりまた違う視点が見えるかもしれません。

相手に期待しないのは、とても難しいことですが…
今は頼れるところを頼って下さい。
離婚は今じゃなくてもできます。

無事に赤ちゃんを迎えることができるよう応援しています。

^_^

すいません私ならそのような発言ができる方と一緒に生活したくありません。
今はそう言っていてもいずれまた同じようなことが起こると考えます。
私なら離婚一択です。

はじめてのママリ🔰

例えば離婚せず一緒に居ることを選んだ場合、おそらく辛い思い出を一生引きずって生きていかなければならなくなります。ふとした時に思い出して不安や怒りに苛まれながら、でも相手はもう過去の事だと言って知らぬ顔、若しくは逆ギレする事でしょう。
そんな生活は耐えられません、なので私は別れました。
別れた今、心はとても穏やかです。
完全に忘れる事は無理ですが、大半は風化して、あんな事もあったなー二度と戻りたく無いと思えるようになりました。
今は可愛い息子の成長と、これからの明るい未来にワクワクが止まらない日々です。
何度あの日に立ち戻ったとしても、選択肢は変わらないと思います。

別れて辛いのは最初だけです。
育児に追われてたら考える暇は無いので、案外サッサと忘れられます。
(私は産まれた数日後、病院のベッドで別れました。)

経験談です、参考にされて下さい。

うちも1人目子供うまれてすぐは一週間に一回しか帰ってこなかったりクズでした!でも子供が大きくなるにつれて変わったし浮気も今はしていません。仕事からすぐ帰ってきてくれます!今は3人目妊娠中ですが本当に幸せです!旦那のことが少しでも好きならもう少し待ってあげてもいいかもしれませんが、全く気持ちがないなら別れたほうがいいかもしれません(>_<)⤵️

離婚以外の選択肢ないです😇
旦那さん、本当に自分のことしか考えてないですね。
状況が変わる度にその時1番都合の良いこと言ってるだけで全然信頼できません🙅‍♀️

なあ

慰謝料貰って離婚です🫡

1度浮気するヤツはまたします。
口だけです。
言ってることもやってる事も
矛盾だらけの旦那さんなら
いない方が精神的に安定します🫠

むーたん

私も妊娠中に浮気されました。
浮気される前の私なら、そんな奴離婚一択だ!と言ったと思います。
初めての出産は不安ばかりですよね。
不倫を知ってから3年以内なら慰謝料は請求できると思うので、迷いが少しでもあるのであれば、今すぐ結果を出すのではなく一旦保留にしても良いのかと思います。
出産して、旦那さんがどこまで変わるのか。自分自身の気持ちの変化等もあると思うので、そこでもう一度考えてみても良いのでは無いかなぁと思います。

ychanz.m😈❤️‍🔥

それは離婚すると思います...💦
私、ママリで「私なら離婚します」とか言うの好きではなくて、しないようにしているのですがこの内容に全て目を通して考えたら、自分がそうだったら辛すぎて心が持ちそうにありません🥲