※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

出産が近づくと胎動が変化することがある中、懸念や疑問を抱える37w6dの経産婦の方がいます。最近の健診での状況や赤ちゃんの体重推定などについて不安を感じており、出産までの経過や体験談を聞きたいそうです。

よく出産が近付いてくると胎動が優しくなったり、前ほど激しく動かなくなると聞くのですが、産まれる直前まで激しめに動いていたという方いますか😢?
今日で37w6dの経産婦なんですが、昨日の健診で内診グリグリはせずエコーとNSTのみでした。
赤ちゃん下がってはきてるねと言われ、NSTでは可愛い程度の張りだねえと言われ…胎動は針を振り切るんじゃないか?!ってほど元気なので、もしや、これは1人目と同じで予定日超過する…?と思い始めています😭
前回の健診では推定体重が2900gを超えていたので、昨日の健診では3000g超えてるかなと恐れていましたが、まさかの2800後半🤔あくまで推定体重なので減ってる?!と心配にはなっていませんが、もはやジャストサイズ!出ておいで!と必死に話し掛けてます笑

みなさんの出産までの胎動や最後の健診から出産までの流れなど教えていただきたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は産む直前までめちゃくちゃ動いてましたよー!
逆に2人目は確かに少し胎動優しくなったような…?って感じでした
1人目も2人目も健診で内診したあとから前駆陣痛→そのまま陣痛に繋がり、健診の翌日に生まれてます!!
あと少しですね💕

  • わんこ

    わんこ

    1人目とはやっぱり同じというわけではないんですね🤔!
    私は1人目予定日超過したので計画分娩に切り替わって誘発剤やら促進剤やらバルーンやら急全て駆使しての出産だったので…😅
    1人目の時内診グリグリされた記憶ないのですが、言えばやってもらえるんですかね🤔?
    あと少し…✨早く会いたいです💞

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目大変だったんですね…!!
    2人目のときはもうしんどすぎて早くうみたくて、刺激出来そうならしてください!ってお願いしたら39w2dで刺激してくれましたよ✊

    • 7月2日
  • わんこ

    わんこ

    なかなかの難産だったねえと助産師さんに褒められました🤣
    どうやら頭が恥骨に引っかかってたようで…😅
    無事に産まれてくれて、今はそんな面影ないくらいに元気でいてくれてるので良かったです💞
    やっぱり内診グリグリやってもらえるか聞いてみた方がいいですよね!来週の健診から内診もあるからねーと助産師さんに説明されたので、来週の健診の時にでも先生にグリグリしてもらえないか聞いてみます👶💞

    • 7月2日
さり

静かになる日もあればめちゃくちゃ動くときもありましたよ!
1人目は41w3dで3515g

2人目は38w2dで早めに産みましたが3620gですよ😇デカ

予定日越してたら4キロ以上確定でした😇😇😇

  • わんこ

    わんこ

    その日による感じだったんですね😮✨
    毎日いつ寝てるの…?ってレベルで動き回ってるので…笑
    私も1人目で3670gのビッグベイビーでした👶笑
    なので2人目は少しでも小さいといいなあなんて期待してます🤣
    私も2人目予定日まで待ってたら4kg超えそうだなと覚悟してます…🙏笑

    • 7月2日
m-mama💚

めちゃくちゃ痛い陣痛中も動いてました😂
最後の検診から2日後に高位破水で産まれました🤗

  • わんこ

    わんこ

    陣痛中もですか?!
    なんだかうちの子もそんな感じがしてきました…🫣笑
    高位破水って気付きにくいって聞くんですが、どうでした😢?

    • 7月2日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    陣痛中も「赤ちゃん元気だね〜」と看護婦さんから言われてました😂w

    最初は「尿漏れ?」と思ったんですけど歩く度に出るので「どうせ違うやろ〜」と思って帰る前提で病院行ったら高位破水でした😂w
    疑わしい時は違ってても検査してもらった方が良いです(・ω・`)

    • 7月2日
  • わんこ

    わんこ

    すごく元気だったんですね🤣💞

    少しでもあら?と思ったらやっぱり病院行くべきですよね😭!
    私も気をつけて様子見たいと思います😭

    • 7月2日
めり🔰

元々胎動は激しい方で、臨月でもお構いなしでした。
産まれるその瞬間まで足バタバタさせてました😂
産道通る時もずっとパワフルで、助産師さんもびっくりしてました笑

  • わんこ

    わんこ

    早く出てお母さんに会いたかったんですかね🥺💞?
    でも産まれてくるその瞬間の時もと聞くと…うちの子もそうなりそうな勢いです…🫣笑

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

2人とも男の子で、ぜんっっっぜん、優しくなりませんでした🤣💗

  • わんこ

    わんこ

    2人とも産まれてくるまで元気いっぱいだったんですね👶💞?!
    やっぱり出産近くになると胎動が落ち着くとは限らないんですね🥺!

    • 7月5日