※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちあ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが飲み遊びして泣き叫ぶことがあり、ミルクを飲まない悩み。成長曲線が心配で、ミルクの時間が大変。体重は5100g。対策や飲ませ方についてアドバイスありますか?

3ヶ月と少しのお子さんで
遊び飲みしてるよって方いますか?
さらに
急に泣き出したり叫び出したりする方いますか?

対策どうしてますか?
どうしたら飲むようになりますか?😭😭😭

成長曲線が緩やかで
ミルクを飲んでほしいと思うのですが
本当に飲んでくれなくて
トータル600くらいの時もあって
育児の中でミルクの時間が1番しんどいです。

トータル700いけば十分だと思って
頑張ってるのですが少ないですかね、、、

体重は2ヶ月半の時に5100gでした。

はぁ〜〜助けて〜😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクではないですが、3ヶ月頃なら遊び飲みする頃かもです🥺

お乳を咥えても吸ってないな、って思うことが増えてきたきがします!

ミルクが主食だからちゃんと飲んでくれないと不安になりますよね😭

少し間隔を空けたら、お腹が空いてグビグビいきませんかね??
3時間のところを4時間くらい空けてみるとか。。。

すでにされてる対策でしたらすみません🙇‍♀️

  • あちあ

    あちあ

    ミルクの回数減らさないでって保健師さんから言われてて、
    3時間おきなんです、、、😭😭

    • 7月2日