※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の37週で計画無痛希望。前置胎盤ぎみで35週に下から産めるか不明。皆さんの経験を教えてください。

計画分娩の方、何週で決めましたか?
現在37週で初産、計画無痛を希望してます。
今日健診でしたが、特に何も言われず順調ですね!という感じで終わってしまいました。
前置胎盤ぎみで帝王切開になるかもと言われてましたが、
35週のときにギリギリ下から産めるかもねー
と言われたまま、どうなったかはっきりせず…

聞きづらい雰囲気で聴かなかった私も悪いのですが、
皆さんはどうだったか教えてほしいです!

コメント

りん

計画無痛希望で36週の検診で何日に出産するか決めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    36週で決まったんですね!
    それだと安心&心の準備できるからうらやましいです🥹

    • 7月2日
ママリ

同じく初産で計画無痛分娩の予定です。

今日(38週1日)の健診で、子宮口柔らかくなってきてそこそこ出産準備進んでるねと言われました。
次回の健診は1週間待たず、4日後に診てもらってそこで予定日を決めることになりました!

ちなみに37週の時の健診では経過見ながら予定日を決めましょうと言われたものの、内診もなく、特に問題ないですと言われて終わったので、今日はちゃんと聞こう!って思っていたら上記の様に診てくださいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況の方もいらしたみたいでホッとしました‼︎
    やっぱり自分から聞かないとダメですよね💦
    私も次が38週なので、ちゃんと聞いてみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

34wの時に会計のときに
事務の方から
経産婦、自宅〜病院までが遠いから計画分娩を勧められました!!

家族で話し合って
35wの時に先生に
上記内容説明し話し合った結果
計画分娩したいのですがとお伝えし
38w以降で日にちを
家族と話し合って!と言われ
36w4dの検診の時に
入院する日の希望を2つ程
お伝えし決めました😊

バタバタ決まったので
まだ入院とかの流れは
詳しく聞いてなく
明日(検診最後)詳しく聞いて
4〜5日後には入院してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も家から病気が少し遠いのでその心配もしていました😓
    自分から話さないといけないですね‼︎初めてでどうしていいかわからず、テンパってました😅
    もうすぐ出産なんですね😍
    頑張ってください🥰

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

計画無痛予定です!
36週の検診時に、初産なので39週くらいでどうですか?と先生に言われて、39週1日目に計画予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    提案してくれるのはありがたいですね!
    私も初産なので、どうなるか心配です😂
    お互い頑張りましょ🥰

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

同じ状況です!
無痛前に陣痛こないかドキドキ。

39週でも子宮口が開いてないと計画できないみたいで😭
絶対無痛がいいので赤ちゃんに
まだよまだよーと話しかけてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!
    心の準備が…😂
    子宮口が開いてないから何も言われなかったのかな💦
    私も絶対無痛で産めるように
    話しかけまくります🤣

    • 7月2日