※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

女の子の名前についてアドバイスをお願いします。候補に挙がっている名前を教えてください。保育園でかぶりやすい名前は避けたいですが、可愛くてベタな名前も検討中です。

女の子の名前で、どんな名前が候補に上がっていましたか??

性別がほぼ女の子で確定と言われたので、名前を迷っているのですが、皆さんはどんな名前をつけたかったか、いっぱい参考にさせてください😊

因みに、今自分の中で候補に上がっているのはこんな感じです。

音羽 おとは
凪咲 なぎさ
朋花 ともか
椎菜 しいな
星那 せいな
楓花 ふうか
奈那 なな
葵葉 あおば

できるだけ名前ランキング上位に入っているような保育園でかぶりやすい名前は避けたいなと思っているのですが、やっぱり可愛くてベタな名前に目がいっちゃいます😅

いろいろ好きな女の子の名前を教えてください✨

コメント

男の子ママ👦🏻👶

ももね桃音、ねね寧々、ここ、きょうか京華、りり莉々
でした!

︎︎︎︎︎☺︎

ひなこ
ひまわり
ほたる
さくらこ

で迷ってました( ´_ゝ`)

オリ子

挙げられている名前全部可愛いです❤️
漢字は違いますが蒼葉(あおば)が候補にありました!

華依 はなえ
縁莉 ゆかり
夏芽 なつめ
穂架 ほのか

が候補にありました!

ゆりこ

なぎさちゃん、私も候補にありました〜!

その他だと、
まほろ
いろは
あまね
ちはな
で迷ってました👧🏻🤎

さく

衣那えなちゃん
梛結なゆちゃん

deleted user

凪咲ちゃんとても好きです😍

1人目の時は
恵菜 えな
南穂 なほ
美琴 みこと
が候補にありました😆
今、2人目女の子妊娠中ですが
上の3つプラス
菜乃華or菜乃果 なのか
が候補にあります!

  • ままりん

    ままりん

    横からすみません!
    私2人目女の子だったらえなちゃんにしたかったので親近感です😳
    すっごい響きかわいいし周りいないから気に入ってたんですが男の子でした🤣

    他の候補も可愛いですね✨

    • 7月2日
deleted user

未唯奈 (みいな) になりそうです笑
旦那さんがこれがいい!これしかピンとこない!と譲らないので押されてきてます😂

deleted user

朋花ちゃん、可愛いですね😍
椎菜ちゃん、姪っ子にいます♡


娘の名付けで候補にあったのが…

有咲 ありさ
咲幸 さゆき
咲世 さよ
実莉 みのり

“ 咲 ”の漢字を使いたかったです🥺

ママリ🔰

朋花ちゃんとってもかわいいですね😍💕

一華 いちか
橙子 とうこ
夏帆子 かほこ
帆南 ほなみ

が候補にありました☺️

deleted user

わかば
あまね
つぐみ
ひより
おとは
おとね
なごみ
わか
とわ

が候補にありました😊

りん

かさね
ひいろ
なゆか
まきあ
つかね
なぎは

候補にありました🤗❤️

ともこ

環果 わか
詩文 しふみ
華英 はなえ
百瑛 ももえ
実里 みのり

考えていました!

☺︎

名前の好みが似てます☺️💓
菜花(なのか)
咲乃(さきの)
琴音(ことね)
小春(こはる)
出てないのだとここらへんが候補にありました💞

あき


皆さんありがとうございます✨
まとめての返信ですみません💦
みんな可愛いです😊!!参考にさせていただきます!!!

deleted user

女の子なので花をイメージした名前を主に考えてました!
ひまわり
つばき
ききょう
など、、、
あとは2文字読みの珍しい名前もいくつか考えました!
にか
いの
しう
など、、、
個人的に候補で可愛いなと思うのは凪咲ちゃんですね😊

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます!
    花の名前可愛いですよね✨
    凪咲ちゃんかなり好きなんですけど、友達のお子さんもなぎさちゃんで…。
    却下してたんですけど、会う機会も少ないし候補に入れてもいいかなぁと揺らぎだしました😅

    • 7月4日