※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

悲しいですずーーーーーーーーっと体重増加で悩んでてここでもご飯の量…

悲しいです

ずーーーーーーーーっと
体重増加で悩んでて
ここでもご飯の量が適切かとか
相談させてもらってたのですが

体重、減っちゃった😭
1ヶ月で10.8から10.7
微々たる事だけど
気にならないって言ったら嘘になる

ご飯食べてる方だと思うし
食べてる方だと言われるんだけどなぁ

運動量的にご飯が足りないのかなぁ?
献立が悪いのか、、、

写真は今日の夕食です

食後足りなさそうにしてたので
シリアルを少しだけ足しました

コメント

はじめてのママリ🔰

夏で汗かいて軽くなってるのでは?うちも?そのくらいたべてるのに1才7ヶ月のとき10キロあるかないかでしたよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前義理のお姉さんから
    フードファイター育ててるんじゃないからそんなに食べさせなくてもいい
    と言われてから気持ち減らしたんです
    娘が喜んで食べる野菜とか麺類を中心にしたメニューにして
    はぁ舵取りが難しい、、、

    • 7月1日
はじめてのママリ

全体的に食事量増やしてはどうですか?🤔💦
個人的には少ないと思いました。
食後足らなさそうにしてシリアル食べたなら足りてないと思います。
汁物具沢山にしたり、副菜あと2品ぐらいつけたり食材の種類や品数増やしてあげてもいいかなと思いました💦

内容的に野菜が多めでヘルシーな気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少ないと言われたのが初めてでびっくりしたけど、嬉しいです!
    食べムラも始まってきてて
    多い時は写真の他に大人用ピザ2ピース食べたりもします

    タンパク質が足りないのかなぁ?野菜大好きっ子で野菜が少ないと食べが悪いです😅

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    決して多くはないと思います💦

    画像のご飯のあとにピザ2ピースも食べるなら出してる食事だけでは足りないということですよね?🤔💦
    私なら食べたいだけ食べさせます。
    1度プレートに大盛りにして出してみてはどうですか?

    ご飯食べた後にシリアルやピザ食べるよりはご飯ガッツリ食べた方が絶対いいと思います😅

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピザは大人が食べてると絶対欲しがるので、ピザありきで用意しました😅

    • 7月1日
げーまー

1歳半でお子様ランチ完食してたので
少ないなーと思いました!
残したりしなければご飯の量
増やしていいと思います!
うちも三男は測るたびに体重減ってますが
保育園でもおかわりしてるしよく動くので
先生にも大丈夫だよーと言われてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっかぁ
    やっぱり足りないんですね
    体重増えないの私のせいだなぁ

    • 7月1日
  • げーまー

    げーまー

    体質もあるので私のせい、とは
    言えないですよ😅
    一回食べれる分だけあげてみたらどうでしょうか…

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で食べるのは野菜だけなんです😅
    炭水化物、タンパク質は口に入れないと殆ど食べない😭
    揚げ物好きだけど毎日は食べさせたくないし、、、
    食べてくれぇい😭

    • 7月1日
ゆこゆこ

特に夏は減ったりしますよ💦
もう1歳半過ぎだと体重増加はゆるーーくなりますし😊
うちも夏の間しっかり食べてても500g減ったりしてました!秋〜寒くなってくると勝手にまた増えます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝食の食べが特に悪くて
    今朝もこの量を30分かけて食べました😭

    • 7月1日
ママリ

うちの2歳の子は納豆ご飯だけで生きてます🤣それだけ食べてるなら羨ましいくらいです✨

deleted user

十分食べていると思います🥺
娘も夜は同じくらいですが、朝はパン1個とヨーグルト牛乳、昼は麺類大人の半分と野菜やわかめ、卵などです😂
体重もここ数ヶ月9.5~9.8kgを行ったり来たりしてます😇排泄もきちんとあるし曲線内、運動量がきちがいなのでまあいっか〜と諦めてます😂
タンパク質が少し少ないかなと思いました😳摂りすぎも良くないですが、少し増やしても良いかもです🙌🏻
体重増やせてないのにアドバイスしてしまってすみません🙇🏻‍♀️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです
    お返事ありがとうございます
    タンパク質増やしてもいいかもですね。あんまり食べないけど😅
    子供の献立って難しい

    • 7月1日
なかむら

品数は多くて素晴らしいんですが、一つ一つの量が多くはないので、写真見た感じだと食事量がそこまで多いとは思いませんでした。義姉の言葉よりも、娘さんの食べたい気持ちを尊重してあげていいんじゃないでしょうか😀
うちの息子は2500グラムで生まれ、生後4ヶ月で9キロまで一気に増えたのに、2歳になる今月でまだ11キロいかないくらいです😂それなりに毎日せっせとご飯も食べて、一日中元気に動き回って健康体そのものなので、体重増加はほとんど気にしたことなかったです。

はじめてのママリ🔰

芋類を多く摂るようにしたらいいと言われました。
娘は3歳ですが11.8をずっと前後しています😅

はじめてのママリ🔰

うちは10.9キロです😂👏
身長だけ平均より高くてほんと体重だけ増えません😂
体質とかもあると思いますよー🥰💓
幼児の肥満ちゃんの食事制限は大変って聞くので
まあ良いかなと思ってます😊✨

maru

その子の個性じゃないですかね😄
野菜もお肉もごはんも汁物もあるなんて素晴らしい献立だと思います☺️

ちなみに我が子は絶賛偏食イヤイヤ期でパンなら永遠と食べてますが、野菜で食べるのはトマトだけです(´·_·`)

もともと偏食っ子になる前は大食いでしたがそれでも体重10kgになったの1歳6ヶ月からですし、なんならいまも10kgのままで、前月よりも痩せてる時もあります!
食べるとすぐにうんちでるタイプなので一日2〜3回出るし、止まってるのは寝てる時だけってくらい常に動き回ってるので運動量や排泄回数によって体重の変化はあると思います!!

ドーナツ

種類は多いけど
量は少ないですね

たくさん動いてて
お子さんももっと欲しがるなら
量を増やしてあげた方がいいですよ☺️

夏場はとくに
汗もかきますし
食べれるなら食べさせて大丈夫ですよ🙆

写真を見た感じ
お米が少ないかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    椅子に座ると食べたがらないんですよね😅

    • 7月2日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    食べながら歩いたり
    立ち上がったりってことですか?

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    椅子に座ってるのに飽きて
    ご馳走様した後に
    食べてる人の所に行ってご飯をねだります

    • 7月2日
ベビママ

1歳8ヶ月ならもう体重増加はほぼ横ばいでも問題ないんじゃないでしょうか🤔
うちなんて1歳7ヶ月ですが、3ヶ月連続で10.2キロの横ばいですよー🙋‍♀️ちなみに発熱で0.4キロ減ったりもします😭
食事量も個人差があるので、おかわりを聞いてみていらなければ終わりでいいと思います🙆‍♀️無理に食べさすのも違うので、後で大人が食べてるの欲しがるならそこであげればいいかなと🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日1ヶ月ぶりに測ったら11キロ行きました✨
    保育園の洗礼で長い間鼻垂れちゃんだったのですが
    風邪が治ったら食欲爆発したっぽいです

    • 7月29日
  • ベビママ

    ベビママ

    11キロおめでとうございます^ ^この量食べてるなら凄いですよ❤️
    うちは偏食が凄くて肉類全般は全く食べないのと、野菜は4種類くらいしか食べないのできっとこの3分の2くらいの量です💦そしてほぼ毎日同じメニューです…残されるのも勿体ないので…😭
    11キロになるのはいつになることやらという感じです😭

    • 7月29日
  • ベビママ

    ベビママ

    過去の写真も拝見しましたが、どれも私からしたら、かなり食べているなという印象でした😳!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偏食で差が激しいんです😅
    食べる時は写真の量を食べておかわりするし
    食べない時はヨーグルトだけとか😭
    心配になる

    • 7月31日
  • ベビママ

    ベビママ

    こんな量食べないですし、ハンバーグとか食べる前から首振られます…😭たくさん食べられてると思いますよ❤️
    めっちゃ分かります🤣
    うちも偏食で夕飯1口の時あります😭明日の朝いっぱい食べなーと声かけてます🤣

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みに先程送った写真は
    朝食なんです🙄
    朝はあんまり食べないけど
    御供物と思って出すと
    たまに完食してくれます

    • 7月31日
  • ベビママ

    ベビママ

    これ朝ご飯ですか😳?凄い!
    うち朝はお茶碗1杯の
    シャケフレークご飯しか
    だしてないです🤣🤣
    見習います😭

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ作り置きですが😅
    一歳半検診で、子供は量を食べれないからカロリー高めの物を食べさせてと言われ意識してます🙄
    といいつつ今朝は何ともヘルシーになってしまいました
    取り敢えず海苔出しておけば
    海苔は食べる

    • 8月1日