※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の生理が長くなり、二人目の妊娠出産に影響があるか不安です。同じ経験の方、ご意見をお聞きしたいです。

2年前に緊急帝王切開した者です。
回線異常でなかなか子宮口が開かず陣痛に耐えられなかったため帝王切開でした。
出産してから3ヶ月くらいで生理が再開しました。出産前は周期は不順でしたがだいたい5日間くらいに出血は止まってましたが、出産後は10日間と長くなってしまいました。
調べると切ったことによって子宮に窪みができてそこに血液が溜まるからと書いてありました。
私もその状態だとして、二人目を妊娠出産は無事出来るのでしょうか。
帝王切開で生理が長くなってから妊娠出産された方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

ママリ

帝王切開後生理長引いてます🙋‍♀️
はじめてのママリさんと同じように10日くらいダラダラ続いてますよー!

2人目も産みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御回答ありがとうございます。
    最初の出産から生理が10日くらい続いても無事二人目を出産されたのですね!
    これから二人目を考えるのに、こんなに生理が長くなってしまってもちゃんと妊娠出産できるか怖くなってしまって...不安でした。

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

2人目産んでからも生理長く続いたので鬱陶しくて
    産婦人科で検査一式してもらいましたが、特に問題なしでした!

生理自体は1週間くらいで終わってるけど、傷に溜まってるものがタラタラ出てるだけとのことなので排卵日とかも今までと変わらずって感じでしたよ🙆‍♀️
    傷の治りも問題なし!綺麗な子宮です!と言われたので
    本当にただ、それだけなんだと思います😂

心配ですよね!わかります!

• 7月1日