※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

母が一人暮らしで心配。食べ物やギフトで気持ちを軽くできるか相談中。

父を亡くし、一緒に住んでいた母が
一軒家に一人暮らしになってしまいました。
まだ四十九日も終わっていなくて
心の整理もつくはずもないような状況です。

一人ならいいやと
シャワーで済ませたり、
ご飯も適当になってしまっていると思います。

私は遠方で、葬儀前もずっとそばにいたのですが、
さすがに毎週帰るわけにもいかず、、
電話したりして二人で涙しています。。。

母の気持ちが少しでも軽くなれるように
なにか簡単に食べられるものなど
家に送ろうかなと思うのですが、
おすすめありませんか?

※現在スープストック、海鮮丼の具が候補です🙋‍♀️

食べ物以外でも
おすすめギフトありましたらお願いします。

コメント

ママリ

レンジで温めるだけで食べられるお魚とかどうですか?
少しお高めですが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいですね!
    自分一人では
    やる気起きないですもんね(T . T)煮魚とか、、

    • 7月1日
minami

母を亡くしたときに、友人から柑橘まるまる1個使ったゼリーが届いて、1つは母にお供えして、もう1つは自分で食べた記憶があります😌
確か京都のものでした。

暑い夏の日でしたが、さっぱり食べられて美味しかった気がします。
数日前の晩御飯は覚えていませんが、9年前のそれはよく覚えています。

はじめてのママリさんもご自愛くださいね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんだか
    涙が出そうになりました。
    父用も準備して
    送りたいと思います。。

    母もさっぱりしたものなら
    この気温のなか
    食べやすいと思います!!
    お心遣いありがとうございます。。(T . T)

    • 7月1日