※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

口唇ヘルペスになって4日目です💦うつるか気にしながらの生活うつらない…

口唇ヘルペスになって4日目です💦
うつるか気にしながらの生活うつらないか心配すぎて手洗いばっかしちゃって手荒れてくるし1日マスクしてこの暑さで頭クラクラしてくるしもうこんな生活が苦しいです😭😭

かさぶたになったらそこまで気にしなくても大丈夫なのでしょうか❓

それともやっぱりかさぶたとれないとダメな感じでしょうか❓

コメント

ゆー

ヘルペス常習者です!

私は完治するまで気をつけてました😣
ちなみに手からは移ったことがないです!
唇が子供にぶつからないように気をつけたり顔を拭いたタオルを共有しないように気をつけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかご飯食べた後とかも手洗いして一応食器洗った後も手洗いし洗顔、歯磨きとかの後も手洗いしてます😰

後ヘルペスの部分触っちゃったかもって時はなんか心配で1回の手洗いで3回くらい洗っちゃいます💦

• 7月1日
  • ゆー

ゆー

唇に触れちゃったかな?ってときのみ手を洗ってましたがそれ以外は手洗いは特にしてませんが他の人に感染したことはないですよ🙆‍♀️

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    心配で不安になっちゃうんですよね😰

触れちゃったかなって時も1回の手洗いで十分ですかね❓

3回くらい洗っちゃうんですが😥

• 7月1日
  • ゆー

ゆー

私も1番最初になった時はかなり心配になってました😭

一回洗えば大丈夫です🙆‍♀️
    なんなら子供が触っちゃったって時はウェットティッシュで拭き取る程度ですが感染はしてないです!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨

ウエットティッシュで拭き取る程度でも感染してないんですね!

そこまで心配しなくても大丈夫な感じなんですね🖐

なんか少し安心しました😃
    ありがとうございます♡

• 7月1日