※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が不足気味で、ジャー状態が終わった後、どれくらい授乳すればいいか迷っています。哺乳瓶を嫌がるので、たくさん飲ませたいです。

母乳についてなんですが、飲みはじめってツーンと来てジャーっと出ますよね?(擬音ばかりで語彙がなくお恥ずかしい…笑)

ジャー状態は最初の2-3分だけで、その後ほとんど出てないような気がするのですが、ジャー状態が終わってから皆さん何分くらい飲ませてるんでしょうか??

母乳が不足気味ですが哺乳瓶を嫌がることも多いので、なるべくたくさん飲ませてあげたいのですが、どうすべきかよくわかりません。(´;ω;`)

コメント

mika

ジャー状況じゃなくても出てると思います(⊃´▿` )⊃

ジャー状況=乳の力
その後=赤ちゃんの力

で飲めてると思います( ´θ`)ノ

母乳不足かどうかは体重測りつつ様子を見ていくしかなさそうです。

オスイスキー

出てるか分からなくても、ゴクゴク言ってたら出てますよ!分からなくても、大体トータルで片乳5〜10分を両乳分飲ませてます😂‼️まあ、その時々によって寝ちゃったり、飲まない時もあるので一概には言えませんが、、