※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7歳の娘が空手を始めて1ヶ月。行きたくないと言い出した。キャンセルは難しく、続けさせたいが悩んでいる。話し合うことにした。

習い事を嫌がった時、何ヶ月くらい様子見ますか?

7歳の長女が空手を始めまして、まだ週一で1ヶ月です。
そろそろ道着をと言われネット注文しました。
そうしたら長女が「行きたくない」と😓
サイトには自己都合によるキャンセルは受け付けてないとあり、一応ダメ元でキャンセル申請してみましたが無理だと思います。
名前も入れて頼んだので売ることもできず…
もったいないのでせめてあと何ヶ月かは続けてもらいたいんですが、無理なのかな…
ここで簡単にじゃあ辞めようかというと今後も「嫌になったら辞める」ってなる気がします💦
とりあえずパパに相談しようってことになりました。
1ヶ月じゃ全然慣れないのは普通なのになぁ
でも行くからには楽しく行ってほしいし悩みます😣

コメント

mama

行きたくない理由は何でしょうか?🤔
続けることも大切ですが、無理矢理続けさせるのは違うかなぁと思います。

行きたくない理由が改善出来そうなことなら提案してみる、
改善が無理そうならもうやめていいんじゃないかなぁ🤔
他に好きなこと、得意なことを早く見つけるためにも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れないから、ついていけないからと言ってました😣
    まだ1ヶ月で4回しか行ってないからみんなそうだよって言ったんですけどね…
    女の子もそこそこいるし、みんな仲良さそうで楽しそうだから慣れたら楽しくなると思っているのでもう少し頑張ってくれるといいのかなと思っているんですが😣

• 7月1日
こは

うちの長女も空手を習い始めて、泣いて帰ってきて辞めたい。と言ってましたが、主人が自分がやりたくて始めたから頑張りなさい。と言われ
今は空手で新しいお友達も出来て楽しそうですよ(^-^)/

うちは週3日なので、仲良くなるのも早かったのかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは私と夫が空手とかいいんじゃない?と見学に連れてって、一応最終的にやるって言ったのは長女ですが「私は言ってない」って言いそうです😓
    新しいお友達できるまでどのくらいでしたか?
    うちも週3は行ける日があるんですが、そのうち2回は夜なので、午前中の1回のみ毎週行ってます。
    もう少し増やせば慣れるのかなぁ💦

• 7月1日
 はじめてのママリ🔰

最初は背中押してました!
リズムに慣れるまで、夕方眠くなってグズグズいう時もあったので、人参ぶら下げて行かせてました😅
今ではやっとやりがい感じてるみたいですけど、まだまだ子供なので機嫌によってはバトルする時もありますし、ご褒美でアイス買ったりしてますよ😊

甘タレママ

最近息子が空手を買う始めました。
体験に何度か通い、本人が
頑張るとの事で始めましたが、まだ年長という事もあって他の子より飲み込みも悪く、最近しょんぼりしてました。

どうしようかと流派で検索してYouTubeで動画を見つけ、型の動画が出て来たので家で見てみました。
それを見ながら自分で練習を始め、少し自信がついたのか次に行った時に晴れやかな顔をして楽しそうでした😊

全ての流派で動画があるのかは分かりませんが、教室の指導風景を撮って家で見てみるのも良いと思います。

もしお試しでなければ試してみてはいかがでしょうか?