※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみほ
妊活

28歳の多嚢胞性卵胞で2人目妊活中。クロミッド治療中に生理がきて「2、3周期お休み」。他の治療法は?自力で排卵できるか不安。次回の治療で何かできるか?焦ります。

現在28歳の多嚢胞性卵胞で2人目妊活中です。

クロミッド2周期目でまた生理がきてしまい、産婦人科へ行ったら「2、3周期お休みして、自力で排卵するかみましょう」と言われました(;_;)

まだあと2周期くらいは続けられるものだと思ってたので、ショックでそれ以上何も聞けずに帰ってきてきまいました(;_;)

子宮内膜が薄くなったり、薬の効きが悪くなったり、と副作用があるのは承知していますが、クロミッド以外に何か別の薬とかがあったんじゃないのかなーとモヤモヤ。
このまま本当に2.3周期何も手を施してもらえないのでしょうか??

多嚢胞性卵胞の方で、治療のお休み中に自力で排卵して妊娠に至った方はいらっしゃいますか?(>_<)

次は2週間後に来て、と言われました。その時に何か排卵を促す治療はしてもらえたりするのでしょうか?注射とか??

早く2人目が欲しいので、つい焦ってしまいます(;_;)
なにかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

みいちゃんママ

私も多嚢胞ですが病院お休み中に妊娠しましたよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝
今は自力で頑張ろうと病院通いやめました(*´꒳`*)

早く赤ちゃんがきてくれますように✩︎°。⋆︎⸜(ू。•ω•。)

• とみほ

とみほ

ご返信ありがとうございます(^^)
    そうなんですか!自力で排卵されたんですね(^^)うらやましいです!
    通院をやめた際に、日常生活で何か気を付けていたり、心掛けていた事とかってありますか??(>_<)
    あったら是非参考にさせて頂きたいです!

• 11月29日
  • みいちゃんママ

みいちゃんママ

まず私の場合は太り気味だったのでダイエットがてらウォーキングしました。
    気分転換になりかなりオススメです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    あとは当帰芍薬散を、毎日飲み体質改善をしてトイレの掃除をまめにするようにしました( ♥︎ᴗ♥︎ )あとルイボスティーも毎日飲んでます(*´꒳`*)

• 11月30日
  • とみほ

とみほ

すごい!色々されているんですね(^^)
    漢方私もちょうど昨日買って来ました!
    何も薬を処方して貰えなかったので、せめてもと思って買って来ました!笑
    ルイボスティーですね!私も試してみます(^^)
    参考にさせて頂きます♡ありがとうございました!

• 11月30日
ぇみちん

質問の答えになってないかもしれませんが( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

私も今年28で二人目を
妊活中です☆☆
多嚢胞
黄体不全などなど…w

去年の9月からなんですが
クロミッドだと
多嚢胞は卵が沢山成長しすぎるかもと、ぃぅ事で
初回は弱い薬と
注射の併用でした☆

2回目はクロミッドになりました☆
私の病院は、とりあえず
3回までは連続大丈夫だったので
3回目もクロミッドと
注射の併用でした☆☆

内膜が薄くなることもなかったんですが、
病院いかずにほっとくと
4ヶ月生理が来ないのが
ざらなので
強制リセットさせて、自力排卵をまってました。

去年の9月から
今年の11月までの間で
自力に排卵したのは
一度だけでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

流産も4回。5回目は子宮外で卵管も片方切除( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
不育症の検査をするも
問題なし。

多嚢胞の私達にとっては
排卵する事が
まず、どんなに嬉しい事か( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

早く二人目がほしぃですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• とみほ

とみほ

ご返信ありがとうございます!
    とても大変な経験をたくさんされていたんですね(;_;)

本当にそうです!クロミッドの力を借りてでも排卵が確認出来た時は涙が出そうなくらい嬉しかったです。やっとスタートラインに立てたと思って。
    それを、薬をお休みすると言われて、またスタートラインにも立てずに何も出来ないもどかしい日々が始まるのかと思うと、悔しくて遣る瀬無い気持ちになりました。

焦らずにとはわかっているんですけどねー(>_<)
    早く赤ちゃんが来てくれるといいですよね(^^)

• 11月29日
  • ぇみちん

ぇみちん

めっちゃわかりますー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

周りは焦らなくてぃぃんぢゃない?とか、
    病院休んでみたら?とか
    言ってきますが
    休むと、排卵しなくなるのが心配だし
    簡単に
    焦るなとか、休めとかいわないでほしぃです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

排卵せず、生理がこなかったら
    すぐ病院いくべきです"(*´˘` )♥(´˘`๑)"

• 11月29日