※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

1歳の息子が突発性湿疹か様子を見ているが、湿疹はまだ出ていない。小児科受診が必要か不安。解熱剤のみで受診時に突発性湿疹については言及なし。

皆さんの経験した、突発性湿疹の流れを教えてください。

1歳の息子、3日間高熱でて、解熱後20時間くらいから癇癪ひどくなり、、、
湿疹は口周りとデコルテあたりにうっすら、でてるかな???程度ですし、癇癪といっても機嫌よく遊んだり笑ったりもしてます。ただいつもよりも希望が通らないことに対して喚き散らすので、これは突発性湿疹なのかな?これから湿疹出てくるのかな?と様子見てますが、解熱から24時間たった今も、明らかな湿疹はありません。
また、湿疹出た場合は薬はないと調べたのですが、それでも小児科に行ったほうがいいでしょうか?
発熱時に行きましたが、解熱剤もらって、特に突発性湿疹かもねなんて話はありませんでした。

コメント

りぃ

うちの子は10ヶ月くらいに突発性湿疹になりましたが、4日間高熱が出て、背中やお腹に発疹がでました。
解熱剤はもらいましたが、他に薬は出ませんでした。
また、解熱したあとのほうが機嫌が悪くグズグズでした。

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    4日間も大変でしたね😭
    ただの熱でも解熱後は機嫌悪いとかあるんですかね?🤔
    湿疹らしい湿疹でてなくて、、、

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

1人目の1回目の突発性発疹が発熱は4日、その後の発疹自体は足の裏にうっすら…程度でした😂
機嫌も悪かったけど抱っこしてれば取り敢えずって感じでした😊
一応小児科には行きましたが、解熱剤以外はなにもなかったです。

• みかん

みかん

抱っこしてれば取り敢えず、同じです!
    やっぱり個人差あるんですねえ😅
    ありがとうございます!

• 7月1日