※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみかん
産婦人科・小児科

大分市周辺で1歳児を診てくれる整形外科を教えてください。指に広範囲の青アザがあり、優しい雰囲気の病院がいいです。南大分や大道、大分駅周辺、稙田あたりでお願いします。

大分市の整形外科についてです。

先週、実家に帰っているときに子どもがドアで指を挟んでしまいました。その時に整形外科(大分県外です)を受診したのですが、「子どもの指だからはっきりと骨折しているかはわからない」と言われ「腫れが続くようだったら受診してね」とも言われました。
しばらく湿布を貼って過ごしていて、腫れは引いてきたのですが、やはり指の青アザが広範囲にあって気になるので、整形外科に行きたいと思っています😢

そこで、子どもが受診するにはどこの整形外科が良いのかと思い、質問させていただきます🙌
これぐらいで受診して、、みたいな感じで扱われない優しい雰囲気のところだとありがたいです🙏
南大分や大道あたりなど大分駅周辺、または稙田あたりであると助かります😭
ちなみに受診するのは1歳児です。

コメント

こぶちゃん

私も子どもが指を挟んだ時に、金池にある八木病院に連れていきました!
看護師さんも医師も本当に優しくて、大したことないだろうに、
心配だよね!
ととても話をよく聞いてくれます!院長自らレントゲンもとって、しっかり説明してくれました(*^^*)

• れみかん

れみかん

教えてくださりありがとうございます😊!
    看護師さんもお医者さんも優しいところなのですね✨

ちなみに待ち時間はどんな感じですか?
    うちの子じっとしてられなくて💦
    少しでも待ち時間が少ないと助かるのですが😭

• 7月2日
  • こぶちゃん

こぶちゃん

時間帯によるみたいです💦
    うちも大人しくしないので心配でしたが、夕方とかそんなに待ったことないです💦
    待つかどうか事前に電話して聞いて、少ない時間にいってました(*^^*)

• 7月2日
  • れみかん

れみかん

なるほど🤔
    電話して行くのが確実ですね!
    ありがとうございます😊✨

• 7月2日