※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃん
雑談・つぶやき

今日のベビーマッサージにて、産後すぐヘルニアになって薬を飲むことに…

今日のベビーマッサージにて、
産後すぐヘルニアになって薬を飲むことになった為
完ミだと言うことを話したら、一緒に参加していた方に
完ミなんて愛情ない育て方してるんですね。楽ばかりして
羨ましい。育児は母乳じゃないと子供はまともに育たないよ。
と言われました。
正直イラッとして完ミの何がいけないんですか?
理由があって出来ないのに、そこまで言われる筋合いは
ありません。と言い返しました。

産んだ時は母乳であげたかったですが、
ヘルニアになるとは思ってもなかったので仕方ないことだと
私は割り切っています。

それに、母乳だけにしてしまうと主人がミルクをあげたいのに
あげれなかったり、預けれなかったりするので
産後は両方あげれたらいいなと思っていました。

コメント

deleted user

今どきそんな時代錯誤なアホな母親がいるんですね。おいくつくらいの方なんでしょうか。
他人の事情も思いやれない残念な母親と思いましょう。
私は混合でしたが、ミルクのデメリットってお金がかかるくらいしかなくて、ミルクだと私以外の人もあげられるし授乳のメリハリもついて腹持ちも良くて母子共に体重管理もしやすくて、メリットいっぱいに感じました。

モヤモヤしますが、美味しいもの食べて忘れましょう🥺💓

mnrhnk

そんなこと言ってくるような親に育てられる方がよっぽどまともに育ないと思います。

なあ

わたしも産後病気になり
完ミにしたとき
産後の1ヶ月健診で
完ミになった経緯話したら

そんなのお母さんが楽したいだけでしょー?
みんな乳首きれながら授乳してるのに!
それでいつ薬おわるの?もう薬やめて母乳にしたら?


って言われました💢💢


ほんとに
腹立ちますよね!!
母乳よりミルクのほうがパパもあげれてスキンシップの時間増えるしメリットだらけですよね!!

deleted user

え!完ミめっちゃよくないですか?🥹
お金はかかりますが今は母乳とそんなに
変わらないくらいの成分が入ってたり
飲んだ量も分かるし!!!!
母乳もミルクもそれぞれに良し悪しがあるので
その人の意見を押しつけられるのは
鬱陶しいですね🥵💦

私も2人目と3人目ははやくから完ミに
しましたが完ミ最高ですよ👏🏻🥹

deleted user

80代以上ですか?って聞いてやりましょう😊

私なんか肩こりひどいってだけで完ミに変えましたよ!笑

育ちます🌼

deleted user

頭悪すぎますね、その人😇

私なんて母乳出たの最初の3日間だけで、それも1日40mlとかですよ…

しかも低体重児だったので栄養足らず、低体重児用のミルクでした。

義父には「母乳で育てにゃ!」と何度も言われましたがもう70歳ですし、母乳信仰の人って令和にも居るんですね…

あーちゃんママ🧸

そんな酷いこと言われたんですか?!👹
なんで未だに母乳=愛情、
粉ミルク=愛情が無い になるのか分からないです。。

うちも、私が薬を飲んでるので完ミですが、
完ミは外出時に荷物が増えちゃいますが、お母さんだけでなく誰でもあげられるし、
私はラッキーって思いました!

母乳あげたかったし、
羨ましいと思ったこともありました。(ミルクは授乳間隔あけてと言われるし…)

ミルクもいい事だらけですし、母乳も完ミも混合も関係なく我が子を大切に育てていくことが一番親として重要なことだと思うので、そんなん言えるなんて相当ご立派な育児されてるんでしょうね😇って言ってやりたいですね!!😠🗯

お鶴

別にどっちでもよくないですか?
私は1人目の時に母乳をあげるのが苦痛で苦痛で、下の子は生後3日目からミルクにしました。母乳を止める薬も飲みました。
1人目もミルクで育ちましたが、まともに育ってます!元気いっぱいです!どうせ成長したら栄養は食事からとるようになるので育てばどっちでもいいですよ☺️