※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
家族・旦那

子連れ再婚で今の旦那との子供を妊娠中です。いつか旦那は血の繋がらな…

子連れ再婚で今の旦那との子供を妊娠中です。いつか旦那は血の繋がらない娘のことを嫌になるんじゃないか不安です。
なぜ不安になったかというと、娘は今6歳、小学一年生で、自我が出てきて口も達者になって言い返すようになりました。今までのイヤイヤ期と比べたらかわいいのですが旦那はもっと大変だった時を見てないし、かわいくなくなっちゃったかな?と思ったんです。
旦那は娘に対して「あれしなさい、これしなさい」とかなり口うるさく言います。まだ小学生なのでできなくてもいいのにと私は思うのですが、完璧を娘に求めています。
習い事でピアノをしていますが、旦那は「毎日練習しなさい」と言います。小学生になったばかりで帰ってきたら疲れてるし宿題も他にあって進研ゼミもしてるからピアノはたまにでもいいかなと私は思ってますが、旦那はすべてを毎日必ずやりなさいと。娘も嫌になってます。
娘が真面目にやらなかったから旦那がすごく怒って泣かせていました。その光景を見た時、いつか娘のこと嫌いになって今お腹にいる血の繋がった赤ちゃんのほうが可愛くなって離婚切り出されるのかなとか、ありもしないことなんですけど不安になってくるんです。妊娠中でナイーブになってるのかもしれません。
最近は旦那と喧嘩せず仲良くやってたのですが、ピアノのことで喧嘩してしまい、仕事中に電話をした私も悪いのですがそんなことで電話かけてくるな!と怒られてしまいました。
やっぱり血の繋がらない子供はかわいくないんでしょうか。
それでも娘が寝ると「まったくもう、寝てればかわいいんだけどなぁ」と寝顔みてニコニコしているので嫌いではないのかな?と思ったり…。
長文になりましたが意見もらえるとうれしいです。

コメント

rety ''

子連れ再婚で下の子は今の夫の子供です👶
めちゃくちゃわかりますし
妊娠中よりも産まれてきてからの方が
よくそう思ったりします!
ですがやっぱりこっちが勝手に
決めつけることでもないですし
もう深く気にしないことですかね😮‍💨
お気持ちはほんとにわかります!
夫にも何度も言ったことありますが
赤ちゃんやから可愛い
赤ちゃんの可愛さだといってました!
考えることあると思いますが
今はお体にストレス与えないように
のんびり構えてください😭🧡🧡

あれしなさいこれしなさいと
言い方も嫌ですし完璧は無理ですね…
大人でも難しいので。

私も再婚ですが、子供が可哀想で離婚考えます。
子供って繊細ですし、今の状況ってとっても悪すぎる環境ですよね。

うちも子連れ再婚です!
子供はもう少し大きいですが…

正直これから先の不安もまだありますが、あまりこちらが「血が繋がっていない」という事に拘るのはどうなのかな?と思います。
「血が繋がっている」人が同じことをしてもそんな気にならないんだとしたら、考えすぎな部分もあるかな、と。

可愛くないから叱るとかではないと私は思ってます。

うちは元旦那が何もしない見ない人だったので、本当の父親よりよっぽど寄り添って考えて真剣になってくれてると感じます。
なので私も自分の子育てを押し付けすぎず気を付けようと思ってます。

旦那もまだ手探り状態だと思うので、どこまで怒ったらいいか、口出したらいいか、聞いてくれます。
そういう話し合いはされてますか?

うちもこれから赤ちゃん生まれますけど、赤ちゃんはとにかく可愛いし、ましてや初めての自分の子となれば可愛いのは当然かな、と😣
赤ちゃんに怒ることって何一つないし、あまりこっちが連れ子だからとか思わなくてもいいかなーと思います!

もちろん世の中には連れ子に意地悪したりいじめたり虐待する人も居ますけどそんな話は論外で、普通に大切にしてくれているなら特に問題はないかなと思いますよ☺️

つっくん

うちも子連れ再婚です!よく聞かれますよね。
うちは娘が小5の時にデキ婚しましたが、5年生だったので結婚する話を娘と旦那2人でしました。

俺をお父さんって思わなくてもいい。でも保護者だから責任はとる。絶対約束するって。
友達みたいな感じで仲良くしてくださいって握手してましたね。
喧嘩もするし怒るけど、結局仲良いです😊パパをあだ名で呼んでます。

実の母親だって言い方悪いけど差別が少なからずあります。
そりゃ赤ちゃんの方が可愛いですよ。小さいんですから😁
それを平等にを相手に求めるのは酷だと私は思いました。
私が割り切ってます。

旦那にいつか本当の父親じゃないくせに!って言われたらどうする?って聞いたらそうだよ!
違うよ!だから母ちゃんのいうこと聞け!って言うらしいです。

私が再婚を決めた理由がこの人なら私が明日死んでも子供達を最後まで見てくれると思ったからです。今でもそう思ってます。

はじめてのママリ🔰

私もシングルです!!!
血の繋がりを気にしない彼と付き合ってますが、、、
寝てれば可愛いんだけどなって言われたらショックです🥲
私は血の繋がり気にしちゃうタイプだからかもですが、私が思うのと彼に言われるのはちょっと違う気がして、、💦

ねこ

子連れ再婚ではないですが…。
娘、息子、どちらに対しても「寝てればかわいいんだけどなぁ」は私でも思います😅

子どもに完璧を求めるのは良くないと思いますが、私もピアノの練習は毎日やってほしいです。10分でもいいので、毎日続けることに意味があると思います。「ピアノの練習はたまにでいい」は曖昧なので、娘さんが週1しかやらなくても文句は言えないし、それでピアノが上達しなくても、娘さんのせいとは言えません。習い事をさせるなら、きちんと練習をさせるのも大切だと思います。

ご主人はご主人なりに娘さんの父親になろうとしているんじゃないかなと感じました。ちょっとがんばりすぎているのかもしれませんが…。本当の娘じゃないからかわいくないんでしょ!という考えを一旦置いて、ご主人がどのように娘さんと向き合おうとしているのか、一度話をしてみてはどうでしょうか?

M093

子連れ再婚で歳も似ていて状況も同じです笑
ですが旦那に言われたのは
上も下も可愛いけど赤ちゃんでは無いからちゃんとさせないとって言う思いが強いって言われました。
赤ちゃんだから今は可愛い可愛いだけど大きくなった時にも
ちゃんと上の子と変わらず怒るし言うよ!と言われました。
確かに私も上の子達には赤ちゃん同様な可愛い可愛いがありません笑
愛おしいとは思いますがまた違う可愛いさ愛おしいです。
後は。子供のことを可愛いくない、好きじゃないって思ってるのに再婚なんてしないよ。って言われました。
どう接したらいいのか分からない時もあるけどちゃんと
俺の子供って思ってるよって言われました。
実際、本当かよって思ってしまう時もありますが
何だかんだ彼なりの愛情をあげてるなって思ってます。
これ聞いてそうだなって思う時ありませんか?😊