※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
家族・旦那

明日、お友達家族と会う約束をしてたんですが、上の子が今日習い事でゲ…

明日、お友達家族と会う約束をしてたんですが、上の子が今日習い事でゲームができないことにイライラしだして💦
一緒にゲームする予定なんですが、出来上がってないことがあるみたいで明日までに作り上げたかったみたいです。

"今日ゲームできないなら、明日行かない💢"っていうので、
"だいぶ前から約束してたのに、そんな簡単に約束破るの?本当に明日行かないの?"って聞いたら
"行かない💢"
"自分の気分で約束やぶるって人として最低だよ。お母さんは、あなたが謝るまで絶対連れて行かないからね!○○(下の子)だけ連れて行ってくるわ!"
って私もブチギレてしまいました。

ちょいちょい上の子はこういう売り言葉に買い言葉というか、反発して、じゃあしない!とかじゃあやらない!とかいいます😅
もう小学生3年生ですし、謝ってこないなら本気で連れて行かないつもりなんですけど、やり過ぎですか?💦

コメント

®︎a

もう小学三年生なんですね!明日になっても行かないって言ってたら連れて行かなくていいと思います👍私もよくイオン行くのに従兄弟と喧嘩してて仲直りしないなら連れて行かないよって言われてイオン着いたのに車から降りずに帰ることが何回もありました🤣経験ですね!!必要です!!

• ...

...

コメント読ませていただいてはいたのですが、お返事が遅れてすみません💦
    アドバイスをいただいて、謝らなければ連れて行かないことに私も決め、次の日、娘の気持ちも落ち着いてる時に確認したら謝ってきました😅
    結果、連れて行くことにしましたが、今後似たようなことがあれば同じように対応したいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 7月8日