※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ🔰
妊娠・出産

体外受精後7週で腹痛が続き、医者に相談したが特に問題なし。痛みは成長痛か不安。同じ経験の方いますか?

何度もお世話になっています。
体外受精を経てもうすぐ7週です。
6w4dから腹痛があり安静にしてもあまり良くならないので
6w5dで病院にいきました。
先生には腹痛が昨日からあることは伝えてます。
経膣エコーで見てもらい、大きさ、心拍問題ないとのことで、痛みのことは言われず終わりました。
膣薬カスや織物といっしょに出るくらいの微量茶おりのことも話しましたが、出血原因が腟内になかったのか何も言われませんでした。
6w6dの今日も右下腹部~腰にかけて鈍痛というかつっぱる痛みが横になっていても続きます。

成長痛ということで様子を見ても良いのでしょうか?
同じく横になっていても腹痛が続いているが医者に何も言われなかった方いますか?

順調に成長しているのはとても嬉しいですが、ちょっとした体調の変化に不安になっています。

コメント

ママリ

私も8wで左下腹部に激痛、立ってられなくなり病院受診しました🙋‍♀️
でも順調に育ってますよってことで、妊娠初期はこのへんの痛み(下腹部を押しながら)は仕方ないって言われ、茶オリもたまにありますが気にしないようにしてます😅

• むぎ🔰

むぎ🔰

激痛あったのですね😭でも順調に育ってて良かったです😊
    先生が腹痛や出血に対していつもスルーなので心配になりました💦
    順調とは言われてるので気にしないようにします!

• 7月1日
  • むぎ🔰

むぎ🔰

ありがとうございました😊

• 7月1日