※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼児食どんなもの作ってますか?レパートリーが少なくて、いつも同じよう…

幼児食どんなもの作ってますか?
レパートリーが少なくて、いつも同じようなものばかりです。おかずのレパートリー少ないので朝は毎日パンとバナナです。ママリでも、ゆで野菜やトマトを添えてとかあるけどそんなの食べてくれません。野菜は味噌汁に入ったものかほうれん草しか食べません。毎日、野菜の味噌汁です。メインも魚のフライかハンバーグくらいしか食べません。豆腐や大豆は好きなのでたんぱく質は取れるけど、野菜が不足していて心配です。何かおすすめあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じくレパートリーが無いです😰
ゆで野菜なども食べてくれますが、もっぱら野菜たっぷり味噌汁(ストック使用)に頼りっきりです😅
鮭の時はキャベツやしめじなど使ってちゃんちゃん焼き風にして野菜を稼いでます☺️
厚揚げにチンゲン菜などを入れて煮たりしてもパクパク食べてくれますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんちゃん焼きも何回か試したけどダメでした😰厚揚げ、チンゲン菜使ったことないのでやってみます❗

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんちゃん焼きも苦手なんてすね💦
    ミートソースで野菜たっぷり入れるのもオススメですよ😄
    冷凍ストックしてますがパスタにもご飯にも合うので楽ですよ😃

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❗ミートソース冷凍いいですね✨いろんな野菜入れてみます😃昨日初めてトマト食べられました😂

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トマト食べれたんですね~😄
    トマトは彩りもいいし、切るだけなので少し楽チンです✨
    ホント野菜を準備するのって大変ですよね💦

    • 7月2日