※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、2歳の子供が早く起きるようになり、朝の準備が難しくなりました。旦那が単身赴任になるため、朝の対応に困っています。みなさんは早く起きたらすぐにリビングへ連れて行っていますか?朝の準備や朝食の準備はどうしていますか?

2歳の起床時間について。
今までは6:30起床で少し早く起きても6:30までは寝室で過ごすようにしてきました。(リズムをつけたくて)
でも最近は6時に目を覚めることが増えてきてそのたびに「あっち行きたい(リビング)」と言ってグズります。
旦那が相手をしてくれてる間(抱っこなどで落ち着かせる)に私は朝の準備をしてましたが旦那は単身赴任になります。

みなさんはお子さんが早く起きてしまったらすぐにリビングへ連れて行ってますか?
ご自身の準備や朝食の準備はどうされてますか?

コメント

うちは7時までは寝室にいるようにしてます💫
同じく6時半くらいに起きるようになり,絵本持ってこさせたりしてます♪
私自身がスッと起きれた時は頑張って起きますが,布団片してトイレや洗濯回したりしてるんで7時になります(笑)
それから朝食支度して食べます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く起きるようになりましたよね😢
    絵本読んで1人で寝室でまっててくれる感じですか?
    お利口さんですね♡

• 7月1日

退会ユーザー

暑いからか起きます😭冷房を3時に消えるようにしていて5時半に一度つけたら7時半まで寝た日もありました💫
    隣で色々喋ってますが待ってくれますよ♪

• 7月1日
たんぽぽ

長男のお弁当作りもあるので、起きてしまったときは一緒にリビングに連れていき、水分補給させて遊んでもらってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビング連れてってるんですね。
    ご飯ーーってグズったりしませんか?

• 7月1日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

グズったことはないです😅
    私に似ちゃったのか、起きてすぐにご飯食べられない子みたいで、ちょっとしてからのほうがいいみたいなんです🤔

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭

• 7月1日
RY

泣き叫んでうるさいので、リビング連れていきます💦笑
私はまだ寝てたいんですけどね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂
    うるさいし連れて行きたい気持ちとリズムつけて欲しいなって気持ちとで格闘中です💦

• 7月1日
  • RY

RY

早く起きたら夜寝るの早くなるので、いいかなって諦めました😂

• 7月2日
さき

我が家はスマホのアラームが鳴るまで(6:45)は夜!と言い聞かせてます🤣リビングに行きたいとぐずることもありましたが、どんどん朝の時間が早くなるのも困るのでなんとか宥めて、アラームが鳴ったら「目覚まし鳴るまで待てたねー!えらいねー!」とほめ続けたら、いつのまにか早く起きても静かにしているようになりました。

最近起きるのがやくなったのは日の出が早くなったり暑くなった影響ですかね🤔カーテンの隙間をふさいだり冷房をつけるなどしてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    アラームを使ってるんですね!
    ママさんも6;45までは寝室に一緒におられる感じですか?

去年の夏も同じ感じだったので同じ理由かなーと諦めてます😢
    一応、カーテンと冷房は試し済みです💦

• 7月3日
  • さき

さき

私も夫も寝坊助なので、アラームがないといつまでも寝てしまって😅私もアラームまでは寝室にいます!「なんで私はダメなのにママは部屋を出ていいの?」と言われたら説明できないなーと思って😅

カーテンや冷房、もう試されていたんですね💦失礼しました🙇‍♀️寝かしつけの専門家の方もこの時期は早朝起きの子が多くなりがちだと話されてました。インスタでまとめていたものを参考までに貼っておきます!

• 7月3日