※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
妊娠・出産

初妊婦の方が安定期に入り、腹帯について悩んでいます。毎日巻くのは大変で、サラシタイプが楽だったけど、腹巻きタイプも試してみたいと思っています。皆さんは腹帯を毎日つけていましたか?どんなものをつけていましたか?

おはようございます☆
安定期にはいりました!初妊婦です🎵
腹帯について教えて下さい♪

平日は旦那が仕事のため、戌の日のお詣りはできず、日曜日に義両親と旦那と安産祈願にいってきました🍀
サラシタイプの腹帯を義母に買ってもらったので、一緒にご祈祷していただきましたー♪

インターネットで動画を見ながら見よう見まねで巻いてみて、たしかに腰や背中がすごく楽になりました!!
腹巻きタイプも一緒に買ったのですが、おへその上まであり、、。着けているとなんだか苦しいような、、?腰もサラシタイプのものの方が楽でした、、、(-""-;)
でも、毎日サラシ巻くのは大変だし、、と悩んでいます。。

そこで、おたずねしますー!
みなさんは腹帯を毎日つけてましたか??
つけていた方はどの様なものをつけていましたかー??
できるだけ詳しく教えていただけると嬉しいです(*^^*)

コメント

ちえ

私は安定期の頃、出かける時は必ずつけてました!そして、だんだん大きくなるにつれて常に付けてないとしんどくなってましたよ(^^)
腹帯は腹巻のようなマジックテープで固定するやつを使ってましたよー!アカチャンホンポで買いました!

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます♪
    そうなんですね✨
    西松屋にいったとき、マジックテープのタイプを買おうとしたんですが、店員さんに「マジックテープのものは、お腹が大きくなってから買われたほうが、、」と言われて(´・ω・`)
    わが家は田舎なので車移動が主なのですが、最近腰がいたくて(-""-;)
    マジックテープのタイプのもの見に行ってみます🎵
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月29日
ぷちこ

安産祈願でさらしは買ってきましたが一度も使っていません。

マジックテープで固定するベルトタイプのものや、妊婦用の腹巻きを毎日使っています☺

毎日の事なので簡単なもの楽で良いです☺

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます☆
    マジックテープのベルトタイプですねー✨
    見に行ってみます!!
    腹巻きは寝るときやお家にいるときなどがいいかもしれませんね♪
    ありがとうございます♪

• 11月29日
  • ぷちこ

ぷちこ

まだ、お腹も大きくないと思うので、固定する腹巻きも売ってますよ☺
    安心です♡

• 11月29日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね✨
    週末みにいってみますー🎵🎵
    ありがとうございます🎵

• 11月29日