※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
ココロ・悩み

息子の幼稚園探しで不安。候補は2つ。条件が厳しい第一候補と、診断なしのマンモス園。市立こども園も見学予定。不安がつのる日々。

発達ゆっくりの息子が来年から通える
幼稚園を探してます😌☀️
...さっさく心折れそうです(笑)

第一候補
1番家から近い小規模幼稚園
「面接で①名前と年齢②カードに書かれた絵の名称③ある一定の期間座って居られるか、が出来ないと難しい」

第二候補
自転車で5分のマンモス園
「診断がないと加配はつけれない。受け入れることは出来るけど、生徒の数が多いので息子さんがしんどくならないか心配」

どちらもウェルカム!な感じでは全くなく...
来週は市立のこども園に見学に行くのですが電話口では「園長先生と面談してもらわないと何とも。。。」と😭😭😭😭

漠然とした不安が毎日襲います💦
もちろん息子に合ったところ、私が納得いく場所が見つかるまで頑張りますが本当に不安です☁️

コメント

バイー

モンテッソーリ系の幼稚園はどうですか?周りにあるかわかりませんが💦

娘は3月生まれ かつ 発達が遅かったです
一歳半検診ひっかかり市の発達教室通ってました(診断とかはされてません)

モンテッソーリの考え方?なのか子供を信じて待つようにしてくれてて
発達教室通ってることをいっても 笑顔で全然大丈夫です みんなで一緒に成長していきましょう 教室通われてたかたもたくさんきてますよ✨といってもらえました
今 通ってますが 楽しそうに毎日通ってますよ✨

勉強系よりのびのび園がむいてそうですね😊
いいとこ見つかりますように🍀

• はに

はに

貴重なご意見ありがとうございます😭💘
    早速調べてみたのですが、近くには企業型の保育園でしかモンテッソーリ系は見つかりませんでした💦

「全然大丈夫です」なんて素敵です😢💕✨
    子供が楽しそうなのが1番ですよね!!

• 7月1日