※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなゆ🐱
子育て・グッズ

長女(5才)が保育園でお漏らし問題があります。小学校入学前に改善したい。トイレの声かけやごほうびシールを試していますが、他に効果的な方法はありますか?

長女(5才)のおトイレ事情についてです。保育園でよくおしっこを漏らしてきます。声をかけたらちゃんとトイレに行くし、ちゃんと出ますが保育園では先生もあまり厳しく言わないみたいで(本人もストレスになるからとか…)毎日のようにお漏らししています。チョビ漏れとかではないけど、ズボンが濡れるほどでもない量です。遊んでる途中で行くのが嫌とか、昔からオムツが濡れても全然泣かないし、パンツが濡れてても全然気にならないみたいです。
今度の4月から小学校にあがるのに、このままだといじめられないか心配です😭だから早くお漏らしをやめさせたくて私も厳しく言ったりしてますが、どうするのが効果的なんでしょうか?
今やっていることは、トイレの声かけ、ごほうびシールです。それ以外にこうしたらお漏らししなくなったなどあれば教えてください🙏

コメント

ママリ🔰

お菓子をなくすタイミングに悩みますが、4歳の娘は特別なお菓子でなくなりました🤣
3歳半頃に、誘われるのではなく自分でトイレに行けて、漏らさずにできたときにはラムネ1つってしたらちゃんと行くようになりました。
しばらく続けて、忘れてるときにはあげないようにして。
幼稚園に上がるときに「もうこれだけしか入ってないからなくなったら終わりだよ。でももう年少さんのお姉ちゃんになるからちゃんとトイレに行こうね」と約束しました!

• かなゆ🐱

かなゆ🐱

物わかりのいい素晴らしい娘さんですね😌✨
    お菓子作戦やってみます!!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

自分でパンツ洗わせたらなくなりました😊床を汚せばその処理も全部自分でやらせました。