※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のお小遣いからか食費から出すべきか…旦那のお小遣いは毎月32000ほ…

旦那のお小遣いからか食費から出すべきか…

旦那のお小遣いは毎月32000ほど渡しています。
(給料の1割制度)

毎日お昼ご飯のお弁当を持たせています。
旦那は朝お腹が空かないようで、
バナナ・ヨーグルトのみ食べています。
(一時期は納豆ご飯ベーコンエッグぐらいの量は食べていました)
お昼が仕事の都合上14時など遅くなるため、
その間にお腹が空きコンビニでたまに家計の食費で
軽食を買うそうです。

私としては妊娠を機に退職したため節約をしたいので、
朝ご飯をちゃんと食べていくか、家からおにぎりなどを持っていって節約して欲しいのですが、それは嫌みたいです。

自分も働いていた時に仕事中に食べるお菓子や
飲み物は自分のお小遣いから出していたので、
旦那にもお小遣いから出して貰いたいのですが、
これはケチなのでしょうか…

例え一日400円でも10日あれば4000円になるので、
その分二人で外食に行きたいです(´・ω・`)

コメント

deleted user

えーそれは小遣いからだと思います😇
そんなことオッケーしてたら
いくらでも使い放題だし
小遣いの意味なくないですか😑
朝ごはん、おにぎり持参は嫌で
コンビニで買い食いがいいって
ただのワガママじゃないですか😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    お小遣いの範囲でやりくりしてもらうよに伝えます🤗

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

朝ごはんを旦那さんの分は作らず、そのお金を軽食代に当てたらいいと思います💦
バナナやヨーグルト買わなくていいんじゃないてすか?
私は朝も昼も夜も手作りご飯はイヤです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は産休育休取ってずっと働いていますが、生活の為と言うよりこんなちょっとした買い物を節約したくないから働いています。

    もし、旦那から節約しろ食費でちょっとした軽食を買うなと言われたら、そんな風に言う旦那が副業でもして稼いできたらいいんじゃないの?と思ってしまいます。

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通勤時間などの関係から退職しましたが、いずれは働く予定です🥲旦那と相談して無理させない程度に節約していきます☺️

    • 7月1日
nn62yy

おにぎり持たせると言っているにも関わらず、それはイヤだと断るのは旦那さんの都合なので、お小遣いからで良いと思います!
そういうときのお小遣いかなたも思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ意見で安心しました🥲
    ありがとうございます!

    • 7月1日
deleted user

うちは仕事中に食べるもの飲むものは家計からです!
それで仕事頑張れたりもすると思うので💡

軽食がどんなものかわかりませんが、
せめて週末にスーパー行って買い溜めして、当日家から持って行ってもらってはいかがでしょう?
コンビニだと割高なので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おにぎりやホットスナックのようです🥲旦那と相談してみます🥲

    • 7月1日