※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供のことを考えると、夜遅い勤務は難しいかもしれません。早い時間の勤務を検討するのが良いかもしれません。要相談です。

働き方についてです🙇‍♀️

現在、2歳の子供がいます。

旦那は職場まで車で片道50分くらいのところに通っていて、7時15分までに家を出ています。帰りは18時30分までに帰ってきます。

わたしもフルタイムで働きたいのですが歯医者さんの求人があったのですが10時30分〜18時30分までの勤務と記載がありました。かといって朝は10時位には着いてないといけないとは思います…夜は片付けしたら19時に終わって、保育園着くのが20時近くなると思います。そちらも片道50分くらいかかります。

そうすると必然的に旦那にお迎えをお願いすると思います。
たぶん夕飯も…🥲でも旦那に相談してみたら『朝ゆとりがあるなら朝に作っといてよ』と言われました。

子どもがまだ2歳なのに帰りが遅いのは辞めた方が良いでしょうか…?🥺
せめて9時〜17時の仕事とかのほうが良いのでしょうか?

子どもがガッツリ何歳くらいから働けるんだろう…

小学校上がってからも寂しい思いをさせてしまうんじゃないかと、考えたらキリないですよね💦

よろしければアドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

ゆーな

お迎え20時だとかなり保育料かかりますよね🤔
旦那さんの協力は宛にせず自分でできる範囲がいいのかなと思います!

おすぎ

私は今年11月出産予定、来年4月には保育園へ預けて、正社員復帰したいと考えてます!
ちなみに、私の場合は旦那お迎え一切できないので、私は8:30〜17:30くらまでで探す予定です😵

前の職場で、育休明けに働いてる方(10歳小学生、4歳保育園児)が実際にいました。職場⇆家が30分以内でも、しょっちゅう子供の熱とかで休んだり、お迎え行ってたりでかなり大変そうでした😓
他にも育休明けの方(1歳の双子)で、通勤に1時間くらいかかる方も、子供の熱で休みが増えていたため転職してましたね😅

旦那様の協力が得られるならいいかと思いますが、極力もう少し早く終わる仕事の方が良いかなと思います😅
歯科って、最後の患者によって退勤が長引くイメージですし…😅

ガッツリ働けるのって、本当何歳なんでしょうね?!😱
3歳くらいからだど、熱とかも出にくいし、落ち着けるのかなぁとも思いますが…
私も今から保育園入れられるかと、仕事が見つかるか不安です😅

りんりん

歯医者で働いたことありますが、求人には書いてない中休みの時間がかなり長くとられました💦
午前と午後の診療の休み時間のことです!
拘束時間長いのに稼働時間でもちろん計算されなんだかなーと思ったのですぐ辞めました🥺
そこももしよければ確認されたほうがいいのかなとおもいます!