※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどく、吐き気があり食事が難しい。吐き気止めを処方してもらえるか、点滴が必要か悩んでいます。息子を連れて病院に行くのが難しいため、薬で対応したいです。

胃がムカムカして目が覚めました🥲
今6wくらいなのですが、日中も常に吐き気がありほとんど食べ物を口にできません。
まだ吐いたことはないのですが、胃液が上がってくるような感覚が何度もあります🥲
今もその感覚があり目が覚めました🥲

1人目の時はそんなにつわりがなかったので、つわりに対する知識があまりないのですが……
検診の際お医者さんに言えば吐き気止め等、処方してもらえるのでしょうか…?
吐き気止めの点滴をうつしかないのでしょうか?
1人目がまだ1歳半なので、息子を連れて病院に行き点滴をうつのが厳しく、できれば薬をもらえたらなと思いまして🥲

コメント

Y.Y

先生の考えとか
病院の方針によりけりかもしれないです😭
私はつわりが酷くて相談したけど
漢方の処方で
ほんと気持ち程度にしか良くならなかったし
血液検査でつわりの数値も分かるみたいで
それが高い、とか
妊娠悪阻の診断が出ない限りは
点滴出来なかったりとかあるので
1回相談してみると良いと思います🙆‍♀️
長女の時はミンティアでムカつきとかマシになって
次女の時はカリカリ梅でマシになったので
マシになる食べ物探すのもひとつの手です🙆‍♀️

• KKK

KKK

ご回答ありがとうございます😊
    病院の方針によって色々あるんですね🥲今度相談してみます!
    つわりがマシになる食べものも探してみます😆
    とても参考になります🙇🏻‍♀️ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月1日