※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

最近、一歳の子供が離乳食を食べない様子。好きな食べ物はあるが、他は2口だけ。体重も心配。完母で栄養を摂取中。離乳食を食べない場合の対処法について相談。

一歳の子供がいます👶🏻
最近離乳食を食べないです。
偏食なのか好きなパン、バナナ、にんじん、じゃがいもはよく食べます。
他のものは食べる時もあれば2口だけの時もあります。
体重も約2ヶ月ぐらい全く同じ体重で心配です。
完母で回数は朝起きた時とお昼寝の時夜は起きただけあげています。
ミルクは好きじゃないみたいなので離乳食とおやつと母乳だけで栄養を摂ってる状態です。
離乳食も食べない場合みなさんはどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

取り敢えず食べるものあげて、後は気にしなくて良いんじゃないですかね?
うちの子も生後4ヶ月から体重の増えが緩やかで、1年くらい経つけど2キロしか増えてないですよ笑。
上の子も6ヶ月から1歳まではほんとに増えが緩やかだったし、2ヶ月停滞もあるあるな時期だと思います。
まだ母乳も飲んでいるようですし、偏食が始まる時期でもあるし、取り敢えずは様子見で良いかなと思います。

• 🐶

🐶

ありがとうございます!
    様子見ながらやって行きます☺️

• 10月9日
ママリ

食べムラの時期って心配になりますよね💦
あまり食べない時は、おやつにおにぎりや蒸し野菜、パウンドケーキを出してました✋
おにぎりは野菜やそぼろ混ぜたり、パウンドケーキも野菜入れて焼いてました😄

• 🐶

🐶

めちゃめちゃ心配になります🥲
    パウンドケーキいいですね!!
    作ってみます!
    ありがとうございます😭

• 10月9日
なあ

食べムラこれから永遠に
繰り返されると思うので気にしてません☺️

パン、バナナ、にんじん、じゃがいも
そんなに食べてくれるならもう
全然大丈夫だと思います(笑)
うちなんてキュウリ🥒かじってくれただけで喜んでた時ありました(笑)
今でもムラはあるし食べたり食べなかったりですけど歳とともに前よりは断然色んなもの口にしてくれます💜
体重はほぼ増えず減らずだけど
停滞期もないと困るので、、(笑)
気にしてませんー!!