※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫と私の耳垢の質が違うので、息子の耳垢も左右で違う感じ。体質による遺伝か気になる。

耳垢の質の遺伝についてなんですが、夫は皮脂多めのねっとりタイプ、わたしはカサカサぽろぽろタイプです。
息子の耳垢が右は夫みたいな感じで左が私みたいな感じなんですが、、、こんな風に左右バラバラって人いますか?😅
体質だとしたらどちらかに偏って遺伝しそうな気がするんですが、まだ3ヶ月で最近気がついたので一時的なことかもしれませんが、気になって。
しょうもない質問すみません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月だと寝返りまだですかね🤔
向きぐせで右を下にばかりしてませんか?

いつも下向いてる耳の方は、蒸れるのか?泣いた時に涙が入るのか?湿っぽかったです😅

  • ママリ

    ママリ

    寝返りまだです!向き癖結構ありますが、上になってる方が湿ってます😂(笑)
    でもその視点は盲点でした...😳!

    • 6月30日