※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が乳首を触ろうとしてくるのが不快で、2人目は母乳あげられるか心配。ディーマーの影響で不快感があるのか気になる。

最近、完ミで育ててる息子がお風呂です乳首を必死に触ろうとしてきます。
それが不快で不快で🥲気持ち悪いとも思ってしまうほどです...

息子の時はディーマー+乳腺炎になったので完ミで育ててますが、
2人目は混合で育てたいと思ってます!
(完ミだと旦那とか旦那家族に色々言われちゃうので)

息子に乳首触られるだけで泣きたくなるほど不快なんですが、2人目母乳あげれると思いますか??
ディーマーって産む前から不快感あるんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ディーマーのことはあまり詳しくないですが、私ならあげないです😅せいぜい頑張って初乳だけですかね💦
旦那家族は適当に誤魔化しとけば🆗だと思いますが、
旦那まで言ってくるんですか⁉️奥さんがしんどそうなのに…信じられない

はじめてのママリ🔰

私は妊娠する前から不快感があり、産んでも治りませんでした。完ミです。
私なら何言われても完ミにします。お互いの為にならないので💦
あまりにしつこいようなら、いいかげん、しつこい、生理的に不快な事をしつこく押し付けられると気持ち悪いから貴方も子供も嫌いになるとはっきり言います💦

はじめてのママリ

ありました😭
もはや息子関係なく下着が触れるとか自分の手がたまたま触れてしまうとかで不快感がすごかったです💦
助産師ひさこさんのYouTubeかなんかで妊娠中とか産後に上の子に対して授乳時とか触られて不快に思うのは自然なことと言ってました!
赤ちゃんを守る本能だそうです><