※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなっち
ココロ・悩み

新築の家に引っ越す際、10年前に義母からのプレゼントで買ったダイニングテーブルを新しいものにしたいが、義母が捨てることに反対。説得の言葉を模索中。

皆さんのアドバイスいただきたいです!
近いうちに新築の家に引っ越しをします。
基本的には今使っている家具家電を持っていく予定です。
ダイニングテーブルがあるのですが、私たちが結婚する時、約10年前に義母からのプレゼントで買っていただきました。(義母の好きなセンスのテーブルです)
ベンチタイプ椅子ですが、結構使ってて凹んでいますが、使えなくはないです。
せっかく新築の家に引っ越すので、自分が気に入ったダイニングテーブルを購入しようと思っているのですが、義母が『このテーブルは持っていくわよね?まだまだ使えるし!』と言ってます。
義母に買ってもらった手前勝手に捨てる?売ることができなくて、どうやったら説得できるか考えてます。
義母はとにかく捨てれない人で、商品とかに貼ってあるセロテープもキッチンの所に貼り付けて残してます💦
旦那にも言ってもらっても逆ギレして、
『あんた達は物のありがたみをわかってない!』と言われます。
分かりにくいかと思いますが何か説得できる言葉ないでしょうか?

コメント

例えばですが、
「大きな家に引っ越すので広めのダイニングにしてみんなでご飯食べたいです☺️ 今伸縮型のダイニングとかあるので、それにしたらお義母さんたち来た時もみんなで食べれますね!」とか義母さんにとって前向きそうな発言とかはどうなんですかね?🤔

• ゆなっち

ゆなっち

コメントありがとうございます!!
    似たような感じも言ったんです😭そしたらまだ子供も小さいんだからこれくらいで充分!今からお金かかるんだから貯めなさい💢と、、、。
    若干おかしい義母なので普通が通用する人じゃなくて💦
    もう少し前向き発言考えてみます😭

• 6月30日

退会ユーザー

手強すぎて逆に笑っちゃいました😂💦
    勉強机にします!もダメなんですかね?😂

• 6月30日
  • ゆなっち

ゆなっち

笑ってください😂
    勉強机😂コアラさんのコメント笑えます😂
    ちなみにドラム式洗濯機にするって言ったら何って言ったと思います?
    洗濯は手洗い!!いつ時代やねん!
    ヤバめですよね💦

• 6月30日

退会ユーザー

末永く使ったら文句言わないんじゃないんですか?😂
    足切って子どもたちのお絵描き机でも😂😂

やばいですね🤣
    じゃあ炊飯も料理もその辺で枯れ枝拾ってきて火打石ですかね?😂

• 6月30日
  • ゆなっち

ゆなっち

やはり壊すしかないですよね!
    やばいですよねー!!ちなみに炊飯器ないんです😨
    米はサトウのご飯です、、
    義実家のキッチン備え付けのの食洗機の中には大量の牛乳パックが捨てれないようで残ってます、、ドン引きです、、
    何かしらの病気を疑っております、、

• 6月30日

退会ユーザー

えっっっ(笑)
    炊飯器買ってあげたらどうですか?(笑)
    いらないもの押し付けて「プレゼントでーす😄」ってやらないと分からないと思います(笑)

牛乳パックどないしたんですかね(笑)
    将来それでアイアム冒険少年でも出てくれるんですかね😂

• 6月30日
  • ゆなっち

ゆなっち

はっ!!確かに!それいいかもです!!!!!押し付けされないとわからないですよね!!!
    アイアム冒険少年😂笑えます😂
    尋常じゃないパックが食洗機の中に眠っております💤

• 6月30日
どっこいしょ🍑💨

いくら義母からプレゼントされた物であっても、それは義母の物ではなくゆなっちさん達の物なので、手放そうが売ろうがゆなっちさん達が自由に決めることですし、義母がとやかく口を出すこと自体間違っています💧
そんなに言うんだったら、義母に譲ってはどうでしょう😅
めんどくせーですね😑
旦那さんから強く言ってもダメでしょうか。

• ゆなっち

ゆなっち

コメントありがとうございます!まさにそれです!めんどくさいんです!めんどくさい義母で何かにつけて文句を言うんです。
    お金出してやった感が半端なくて💦
    旦那はありがたいことに味方についてくれるので強く言ってもらってるんですが、この前もチャイルドシートやベビーカーをもう使わないから旦那の知り合いの留学生が子供産まれるのにお金がないから譲りたいと言って、私は使ってもらえるなら是非!と言ったんですが、それを聞いた義母、『なんで見ず知らずの人にあげるわけ?五万返せ!!』ってブチギレで💦
    ランチしてた時で結構声デカめなので店員さんもひきまくりでした。

• 6月30日
  • どっこいしょ🍑💨

どっこいしょ🍑💨

最後に最強の毒義母ですね😱
    何を言っても無駄な押し問答が続くだけなので、「はい、分かりましたぁ〜」と素直に言っておいて、気付かない内に手放しちゃいましょう💨
    ママリ:さんの案に1票です✨

• 6月30日
  • ゆなっち

ゆなっち

毒盛りだくさんの義母で、友人からも稀に見る義母と有名です!
    やはりしれぇーっと手放しが1番ですね☺️

• 6月30日
ママリ*

許可は取らずに手放して後から言いますね!
手放してしまえばこっちのもんです!🤣

理由は
・直前で大きな傷がついてしまったから
・大きさが合わなくて
とか適当に😂

ありがた迷惑な義母ですね🙍

• ゆなっち

ゆなっち

コメントありがとうございます!もう手放したもん勝ちですよね!!
    ほんとテーブルの脚を引っ越しまでにノコギリで一本落とそうかなとか思いました🪚😂
    ありがた迷惑すぎてほんとにほんとに鬱陶しい!!

• 6月30日
  • ママリ*

ママリ*

ノコギリは大変なので、金槌で殴りまくっちゃいましょー🤭

この際ストレス発散に🙆

そんな義母にはもう、何も買って欲しく無いですね🤣

• 6月30日
  • ゆなっち

ゆなっち

金槌にします!!まずは椅子がダメなのでOKですが、テーブル本体がまだ使えるとなるとやばいので😂
    今回の新居への引っ越しは一切援助なしなのに合鍵がーとか、、、一瞬何言ってんだ?って頭真っ白です🫠

• 6月30日
  • ママリ*

ママリ*

合鍵渡す相手はこっちが決めるわー!!って感じですね🤭

あまり、義母の事を気にせずサラーっと流してやりたいようにやっちゃいましょ😁👍

• 6月30日
  • ゆなっち

ゆなっち

ありがとうございます!!!
    妊婦さんとの事で暑い日々が続きますがお身体お気を付けて下さい☺️

• 6月30日