※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H2
妊娠・出産

土曜に食べ過ぎて体重増加、便秘解消でお腹下がるか心配。臨月の体調はどうでしたか?

土曜日ドカ食いしてしまい月曜体重はかると+1.5…

今日で臨月になり
待ちに待った検診なのですが怒られるんだろうな…(泣)

後期に入ってから便秘だったのですが
最近2日に1回出るようになりこれは
食べ過ぎだからか便秘が解消されたのでしょうか?

お腹ももっともっと下がるんだろうなぁ( ´ ▽ ` )

皆さん、臨月入ってからの体調は
どんな感じでしたか?(*⁰▿⁰*)

コメント

かずりゅう

私は里帰りして1ヶ月半で7キロも増えてしまいましたww

出産が近くなると便通よくなりますよ(*´∀`*)
元から1日1回は出ていたのですが
1人目のときには1日3回出ていましたし
今回も毎日2回は出ます!!!
ママ友は出産近くなってから便秘だったのが下痢になったといっていました!

上の子のときも今回も出産近く1週間~2週間前からおりものががらりとかわりました!!!
緑色っぽい感じで!!!

お互い出産頑張りましょう(=^0^=)

  • H2

    H2


    えぇ!!私はすでに12キロ太ってるので
    それくらい太ると流石に怒鳴られるレベルです😭😭

    便通良くなるんですか☺️
    下痢までは嫌ですが便秘が解消されたことは
    すごく嬉しいです(*⁰▿⁰*)

    おりものはまだはっきり分かりませんが
    まだ白のような気がします( ´ ▽ ` )

    頑張りましょう(*⁰▿⁰*)!

    • 11月29日
ゆんぽぽ

臨月になるとドカ食いしちゃいますよね(´・ω・)ω・`)
私も土日実家に泊まってたので、いつも以上に食べてしまって、月曜検診だったんですよね💦
「あ、食べ過ぎた…体重大丈夫かな?怒られないかな?」って心配してたんですが大丈夫でした😗👌

上の子の時、37〜38wの間で1kg増えてしまって「体重注意」スタンプ押されて「体重増え過ぎだねー気を付けて」って言われました😱
今の所+6kg弱なのでキープ出来るように頑張ってます😱

ドカ食いする事によって大便も出やすくなってるかと思います!
私がそうです。笑
食べない日(夜だけなど)・量が少ない日が続くと便秘になるんですが、ガッツリ食べた日は出ます。笑

上の子の時は、臨月に入ってとにかくお腹が空いて、身体のトラブルは特になかったですが、下の子を妊娠している今、背中の筋骨盤、恥骨、あらゆる所の痛みで動けない状態になってきてます😥
それ以外は特に体調の面では悪化したとかはないですね!

  • H2

    H2


    やはりそうなんですね(*⁰▿⁰*)
    今日前日より体重1キロ落ちてたので
    (排便あったからか?)
    検診行こうと思うのですが
    朝からの検診だと寒くて(笑)午後診行く予定ですが
    ヨーグルトだけ食べて行くのでお腹減りました😱😱

    +6キロは優秀ですね( ´ ▽ ` )⭐️

    私も背中の筋骨盤が痛むのと
    坐骨神経痛がひどい以外は大丈夫です😳✨

    • 11月29日