※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ🐈
家族・旦那

私が甘えてますか?😢コロナ陽性になり、軽症でしたが妊婦ということと咳…

私が甘えてますか?😢
コロナ陽性になり、軽症でしたが妊婦ということと咳がひどくお腹の張りと痛みが治らなかったため、産科のある総合病院に入院させてもらいました。
コロナで友人との約束や行くはずだった旅行に行けなくなり、自分も主人も我慢の多い療養期間でした。

そしてやっと退院日が決まったのですが主人が休みの日なのでお迎えに来て欲しいと伝えたら、友達と遊びに行く約束があると…(※主人の自宅待機期間は終わってます)
主人は日頃休みが殆どなく激務ですし、今回のコロナで約束をキャンセルしまくってたので約束が楽しみだったようです。

しかし荷物は最低限で、着の身着のままで病院に搬送されたため、化粧品はおろか日傘や日焼け止めもなく、入院中ほぼ歩いてないため体力が非常に落ちており1人で帰宅するのは不安だったので、迎えにきて欲しいと伝えました。

なのでこちらを優先して迎えにきて欲しいと伝えたところ不機嫌になってしまい。
一応、予定はキャンセルしてくれて迎えに来てくれますが、日頃休みなく働いている主人のことを考慮して、病み上がりとはいえ一応療養期間終えた身なのでタクシー等を使い1人で帰宅すべきだったでしょうか。

妊娠してから主人の外出時に不機嫌になったり喧嘩することが多いですし、義実家関連でも主人は板挟みしてくれてるので
私を優先してほしいという気持ちがありつつも、わがままなのかなぁと落ち込んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

送り迎えしてから友人と合流じゃだめなんですか?わざわざキャンセルしなくても😅

• にゃんこ🐈

にゃんこ🐈

私もそのつもりだったのですが、主人は約束自体キャンセルしてしまいました。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😅なんか当てつけみたいですね、、、

もう、私ならタクシー代を後で旦那さんにもらう前提でタクシーで帰ります😭

• 6月30日
  • にゃんこ🐈

にゃんこ🐈

そうなんです😭キャンセルしてほしかったわけじゃなかったんですけど…私の伝え方も良くなかったのかなと。
    とりあえずお迎えに来てくれるので、ギスギスせず感謝の気持ちはちゃんと伝えようと思います!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝え方も優先してよ!ていう感じだったのが駄目だったかもしれませんね😅

約束の前とかお迎え大丈夫?とかやんわり聞いたほうが良かったかもしれませんね😅

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

その状況ならお腹の張りや痛みがまだ出てくるかもで不安なので、私も旦那さん頼っちゃいます😢
男の人はなかなか妊娠中の不安とか辛さは分かってくれないですよね😔

• にゃんこ🐈

にゃんこ🐈

歩くと張りが起こるので、私も不安で主人を頼ってしまいました。
    不安なのをうまく伝えられず、ただのわがままになってるのかなって思っちゃいます😢

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のそのままの気持ちを伝えれば大丈夫ですよ!
    それでもまだ不機嫌になられたとしてもほっとけば良いと思います🤣

• 6月30日
あんドーナツ

私の率直な感想ですが
化粧品がない、日傘も日焼け止めもないと言われたら男の人からしたらマスクしてるしちょっとタクシーに乗るだけなのに迎えに来い!?って感じると思いました💦相手が不機嫌になるのも分からなくはないかな、、お腹の張りが強いからお迎え来れないかな?その後友達と合流は厳しいかな?って言われたら納得してお迎えに来れたのかな?と思いました💦

• にゃんこ🐈

にゃんこ🐈

最初タクシーで帰宅できないかとは言われました。40分くらいかかるので、タクシー代もかかるし…と思い最終手段かなと。
    友人の約束の前か後で構わなかったのですが、約束自体キャンセルしてしまったので。。

• 6月30日
るるる

治療期間お疲れ様でした!
軽症で酷くならずよかったですね😌

妊婦さんだし私も同じ立場なら迎え来て〜って言いますよ!
でも旦那さんの気持ちも分からなくは無いです😅
激務ならお休みの日の友達は息抜きになりますしね。

ただ今回はしょうがないかなって思いました。状況が状況ですし、家族優先で考えてもらいましょう😊
わがままなんて思いませんよ!!

私ならお迎え来てもらった時に不機嫌でも感謝の気持ち伝えて気分良くさせます🤣

• にゃんこ🐈

にゃんこ🐈

心遣いありがとうございます🙇‍♀️
    色々我慢させてることも多いので、友達の後で良かったのですが約束自体キャンセルしてしまって…伝え方に気をつければ良かったかなぁと。
    お迎えにきてもらったらちゃんと感謝の気持ち伝えます!

• 6月30日
ままり

えー旦那さんちょっと酷いですね。すみません💦

うちは旦那がコロナだったので私と子供が濃厚接触で悶々と自宅に閉じこもっていて、ものすごく辛かったので待機が開けてやっと外に出れるーー!!!となる気持ちはとても分かります。

でもわがままではないですよ🤗入院中は体力も落ちますし、妊婦さんだし、それを1人で帰すのはちょっと違うかなぁと思います。旦那さんのほうがわがままだと思います💦

• にゃんこ🐈

にゃんこ🐈

正直、こんな時に遊びの方優先なの?!って気持ちが全面に出てたと思います💦
    とはいえ主人の気持ちもわからないでもなく。。
    そう言ってもらえるとホッとします。ありがとうございます!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

素直に甘えてくれる奥さん可愛いと思います🥰

普段激務で中々休みないなら旦那さんの遊びに行きたい気持ちもわからなくもないけど、妊娠中にコロナで療養期間もお腹の子を守りながら不安で寂しい思いしてたんだし私も迎えにきて欲しいって言うと思います😂

気にせずありがとう♡でいいと思います🥰

• にゃんこ🐈

にゃんこ🐈

主人もそのことはわかってくれてるみたいですが、頭と感情が中々噛み合わないみたいで😭
    日頃のストレスを知ってるので、お願いした身とはいえ申し訳ないなと。
    ちゃんと感謝の気持ち伝えようと思います!!

• 6月30日
はじめてのママリ

すいません💦質問の回答ではないのですが、コロナになって入院だと何が必要でしたか?パジャマなどは洗えるんでしょうか?💦

• にゃんこ🐈

にゃんこ🐈

大丈夫です!
    基本面会や受け渡しがダメなので、レンタルか持参かは病院に確認が必要です。
    日用品は専用のレンタルが1日330円であったので、それを利用し持って行ったのは下着(3枚)のみでした。洗濯できないので、洗面台で自分で手洗いしました。
    私が入院した病院はパジャマ無料だったのでレンタルしましたが、基本汚れないので1週間に2回の交換もしくはシャワーごと(入院5日目から許可出ました)に借りれました。
    退院してから持参したものは全て3日間触らないでくださいと言われたので、必要最低限の方が良いと思います💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💦
    もしかしたら入院になりそうなのでどんな感じか教えていただきありがとうございます😊

• 7月4日
  • にゃんこ🐈

にゃんこ🐈

そうなんですね。心配ですが入院した方が体調の異変時にすぐ診てもらえるので安心です😢
    持っていって使ったもののまとめですが、
    下着3枚(個室で看護師さんしか必要最低限しか来ないので、ブラしませんでした)
    携帯電話
    携帯充電器
    化粧水、乳液
    だけでした!これ以外は全てレンタルや無償提供されました。
    レンタルもめちゃくちゃ安いわけではないし公費負担にはならないので、費用気になるなら歯ブラシ、シャンプー、タオル、ヘアブラシは持参した方が良いかもしれません。
    私は9日間入院したので、上記の日用品レンタルで税込3千円ほどかかりました。

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦医者に診てもらってからの判断らしいです💦
    なるほど!ありがとうございます😊

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません💦
    飲み物とかは病院内で買えますか?

• 7月4日
  • にゃんこ🐈

にゃんこ🐈

退院までシャワー以外は病室から一切出れません💦
    本当に隔離されます。
    飲み物はペットボトルのお茶類、水、アクエリアスを1日に1回、好きな種類と本数もらえました😊

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    ありがとうございます!
    明日検査してそのまま必要なら入院なので下着持ってきて欲しいと言われました😅
    必要最低限でいいんですかね?💦
    まだ詳しいこと言われてないので🥲

• 7月4日
  • にゃんこ🐈

にゃんこ🐈

入院するかどうかも明日なんですね!😢💦
    事前に保健所から入院するときに用意するものリストのお知らせと、病院から持ち物に関する確認の電話があったので、そこで持ち物確認しました。
    私の場合は最低限で全く問題なかったですが、入院前に病院に何が用意されてるのか確認できたら念のためされた方が良いと思います!

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!ありがとうございます💦💦

• 7月4日
  • にゃんこ🐈

にゃんこ🐈

お役に立てたなら幸いです。
    どうぞお大事になさってくださいね✨

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ