※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

健診前に2kg増加。妊娠中+9kgでショック。アイス食べ過ぎが原因。歩く必要性感じる。

明日、健診なので体重計に乗ってみたら1週間前から+2kg😱
この1.5ヶ月間での体重増加は+0.5kgだけだったのに、ショックです。これで妊娠してから+9kg。

原因は確実にアイスの食べ過ぎ…。
暑くて外に出るのは避けてますが、お産を進めるためにも流石に歩かないとやばいですよね。

コメント

みっち

臨月になったらお産をすすめやすくする為によく歩くように!は日本くらいだと、外国の産院で働く日本人医師が言ってるのを聞いたことがあります。

私は1人目の時に暑くても頑張って朝夕歩きましたが、出産に37時間かかり意味があったとは言えなかったので…2人目の時は好きに過ごそうと思ってます😂

コロン

急激な体重増加は浮腫みが原因かもしれません🤔
私も塩分とか取り過ぎると気づかないうちに浮腫んで体重が一気に増えて焦ってましたが利尿作用、浮腫みに良いカリウムたくさん入ってる食材食べるとおしっこ大量に出て体重元に戻りました🥺
この暑い中のウォーキングは危険なのでYouTubeの妊娠中できるヨガとか、安産に向けて子宮口ふにゃふにゃ体操とかおすすめです😃

クロミ

臨月になったら何もしなくても増えてました‪ᯅ̈՞ ՞
アイス美味しいですよね◡̈*.。常に冷蔵庫にあります・֊・︎✌🏻
予定日より早く産まれてくれたけど8キロ程増えました(T^T)
運動とか全くしてなかったです‪ᯅ̈՞ ՞‪
グータラ生活してました( ´ཫ`)
先生にもそんな運動してとか言われなかったです◡̈*.。‪